ヒビのこと。

Welcome to my blog

ドライカレー弁当

隣に住む父もそうですが、近所のおじさまおばさまたち大興奮。

ゴミ出しに出ても、犬の散歩に行っても「浦和学院やったねー!」「埼玉やったねー!」

興味を持って見ていた訳じゃないですが、決勝戦に限らずプレーのひとつひとつに頑張ってるなぁと思ったら涙腺がうるうるになっちゃって~(汗)

年とともに涙もろくなったなと実感しました。
foodpic3356221404Bブログ
ドライカレー
ゆで玉子
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
黒豆

今日は町内会のゴミ当番で、朝いちでゴミ箱やらネットやらを出さなければいけなくて。。。

朝型のご近所さんだらけだとすごく早く出さなければいけないから面倒なんです。

遅いと早くしてってチャイム鳴らしてくるし(怒)

5時45分に出して、振り返ったらもう出してる人がいた!!!

お向かいの住宅はまだ出してないのにー

なのでお弁当に集中してられないわということで、簡単にドライカレー!

このところ、ゆで玉子の殻むきスランプです(泣)

今回もきれいに剥けないし、黄身は偏っちゃったし~(泣)

かといってそれをそのまま入れちゃうし(笑)

木曜日は確か会議で忙しいってことだったのでちゃちゃと食べれるドライカレーはいいかなと思います。

いつも以上の歯磨き必須ですが。。。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ブラックいいね☆




スポンサーサイト

Comments 10

まろっち  
No title

ドライカレー弁当良いですね♪
ゆで卵とバッチリ相性よさそうw

黒豆とプチトマトのピック、旦那さんへの愛情が伝わってきますe-266

本当に町内会のごみ当番って大変ですよね。早く来る人がいるからといって、夜のうちに準備しておくこともできないですしね。 どこにでも、うるさいオババはいるもんですな(ーー)

2013/04/04 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まろっちさんへ

コメントありがとーございます☆
だからね、これでもかーってくらいに早く出してやろうと思うのです(笑)
いつもひとつだけゴミのマナーが悪いって(からすにやられるの)のを、一番若いから私だっておばさま達、決めつけてるの(怒)
だからゴミ関係は完ぺきにやってやろうと戦いですっ!
ショーもない戦い。。。(汗)

2013/04/04 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   
ユウケイママ  
No title

ドライカレーにゆでたまごって
最高ですね♪
ゆでたまごの殻が
キレイにスムーズにむけると
気持ちがいいですよね(^^)
今日のお夕飯で剥く予定なので
どうなるかな~?^^

浦和学園おめでとうございます♪
スポーツでもなんでも
一生懸命って感動しますね(=´▽`=)ノ

ごみ当番ご苦労様です m(_ _)m

↓ムサシくんの寝顔
かわいい~
ぐっすりですね~(^エ^)



2013/04/04 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ユウケイママさんへ

コメントありがとうございます☆

先週前半までは気持ちいいくらいスパっと剥けてたのに、ここ数日はスランプ(泣)
投げ捨てたくなっちゃうけどもったいないのでそのまま詰めちゃった(笑)

2013/04/04 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   
Dango・R  
No title

こんばんわ!
埼玉、やりましたね~~~!(^^)!
ニュースでしか見てませんけど・・・汗
地元として嬉しいもんです。

5時45分からゴミを出す人ってスゴイ・・・(@_@)

2013/04/04 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
Dango・Rさんへ

コメントありがとーございます☆

浦学の名前を聞くと、偏差値が足りなくて受験させてもらえなくて、近所の年下の子がそこしか受験しなかったんだけど受かったーって嫌味言われたことを思いだしてちょっとブルー(汗)
人間失格的な例の時なのでコタえるわ~(汗)
なんてだいぶ昔の話なんだけどね。。。

2013/04/05 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   
lun&po  
No title

おはようございます^^
ドライカレー、美味しそうっ!!

茹で卵の殻、ホント、綺麗にむけないですよね~~(泣)。
私はいつものことなので、慣れてきましたが(汗)、
でも、綺麗にむけた時って、凄く!嬉しいです(笑)。

センバツ決勝、私も見てました。
投手も打線も、ピカイチでしたね^^
浦和学院、優勝おめでとうございます♪

2013/04/05 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
lun&poさんへ

コメントありがとうございます☆

だけどスパっと剥けちゃうときもありませ~ん!それをしちゃってるから失敗の時ってムカッってくる(泣)

今まで、そんなに高校野球に興味なかったんですけど、やっぱり同じ県の代表がとなるとわあって思いますね!
全然関係者じゃないんだけどね(笑)

2013/04/05 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   
きゃんディ  
色々と思い出しちゃったけど・・

今更だけど、浦学はあたしの時代、誰でも滑り留めで受けて落ちない学校だったのってゆうと年齢が分かっちゃうかな~笑(あたしは受けてないけどね)
しかも、当時シブがき隊のモックン事本木雅弘の出身校としても話題だったが顔はカッコイイのに頭はその程度か~って感じたりもしてたな~(因みにシブがき隊の中ではモックンファン)
その後も 甲子園に出場して地名度を上げて 今、特進?~普通科と 進学校みたいにすっかりレベル分けした学校になったようでね
一応近所のような場所だから ウチの子達が通っている中学校の子供達は みんな相変わらず滑りどめに受けているようだ!
我が家の子は受けさせないけど~^^;
な~んて 話がそれたけど、住んでいる埼玉の学校が優勝すると やはり嬉しいものだよね~って、ただそれだけがいいたかったの~笑

2013/04/07 (Sun) 01:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
きゃんディさんへ

コメントありがとうございます☆

私の頃は、ちょっと遠いので、滑り止めに受けるにはもったいないなっていう雰囲気がありました。
一応、教育理念はしっかししてたので、安心して通わせられすと言うのが親の意見でしたが、担任が安全を求めたので受験させてもらえませんでした(汗)
あの頃強引に受けてたらなんて言い出したらきりないから、それはそれでまあよかったかなと。。。
昔はユニフォームが田舎くさかったけど、かっこよくなってましたね(笑)

2013/04/07 (Sun) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします