青椒肉絲弁当

久しぶりに会った犬の散歩友達に、「ムサシ君、髪の毛伸びたね~」と言われました。

犬の髪の毛ってどこからどこ?ともやもやしてます。
foodpic3380655410Bブログ
青椒肉絲
かぼちゃの煮物
スナップエンドウのおかか和え
玉子焼き
ウインナー海苔巻き
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

晩御飯の流用。

たとえ少食とはいえ、ちょっとパンチ無さすぎかなと持ったのでウインナーで肉っけUP!

ごま油で焼いたので、ちょっとツルツルしてるし、青椒肉絲もお箸でつかみにくいし、スナップエンドウも小さくしてるから、お箸の扱いが残念な夫にとってはちょっと食べにくいお弁当かなと思います。

まあじっくり食べてくださいなってことで☆

一昨日と昨日の「きょうの料理」でのお弁当特集で講師されてた栗原はるみ先生が、前日の晩御飯の流用より、お弁当に一緒にその日の晩御飯を準備した方が食べる方も気分いいと思うみたいなことおっしゃってたけど、さすがにダメダメ主婦な私にそこまで要領のいいことはできませーん(汗)

そのかわりと言ったら何だけど、ちょっと玉子焼き頑張ったのです。

で、見えにくいときたもんだ!!!

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



可愛いな☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます^^
犬の髪の毛か・・・
う~ん、生え際から毛先まで???
全部かな(笑)???

パスタも美味しそうですね~
パスタにレモン風味って凄く新鮮!
さっぱりしていて、食べやすそうですね。

lun&poさんへ

コメントありがとうございます☆

私のことかと思ったら、「ムサシ君」だしなぁと(笑)しかも私切ったばっかりだし。
やっぱり全身ですよね(笑)

パスタにレモンて閃いたはいいもののんーって思ってたんですけど、正解☆私ってやればできるじゃんとちょっと自分ね自分を褒める大作戦です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よーーこっぺちゃん、こんにちは!

ワンちゃんの髪の毛、わからないね。不思議な問いかけ(^_^;)

お弁当、今日も美味しそう!
お箸苦手パパさん、苦戦してるかな。ウィンナー、海苔の部分持てば大丈夫かも、、、(笑)

今日も楽しいでした。

ポチっと応援!!

No title

(^-^;なぜか鍵投稿してた。
スマホだとボタン位置間違えたりしちゃう…ワタシだけ?
失礼しました。

きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

私が???って思うんだからよっぽどでしょ(笑)なーんてね~
もうこれでもかってくらいぽろぽろ食べこぼすから、イラッとしまくりですよー!矯正箸を真剣に考えたことありますから(怒)
さすがにおっさんのプライドずたずたにしちゃうなと思ってやめましたけどね(笑)

みちさんへ

わお~逆にすいませ~ん(汗)
ちなみに私も間違えまくりですからスマホやめようか悩み中です(泣)