ヒビのこと。

Welcome to my blog

手羽先のピリ辛あん弁当

昨日は朝から会う人会う人に何故か「子供は?」と質問攻め。

イラッ(怒)それから凹む(泣)

なんでって言われても知らんわー(怒)

都合のいいところ(?)に畳み屋さんから多分セールスの電話!

私「はいっ!何か?うちはすべてフローリングですけど何か?調べてかけてきてるんですよね!違うんですか?」

畳み屋さん「申し訳ございません。」

今度はセールスが訪問!

私「チャイムの横に、勧誘チラシお断りって書いてあるの読めません?」

セールスおばさん「すいません」

でスカッと晴れ晴れ~

性格悪すぎ、私(汗)
foodpic3384777411Bブログ
手羽先のピリ辛あん
スナップエンドウとツナのマヨサラダ
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
黒豆
豆ごはん

今日の写真、イマイチ。。。今日もか!

今日は市のリサイクル資源ごみの日で、ゴミ当番なので、色々と準備がありちょっと面倒な朝。

雨の中スタンバイしたら晴れて来る(泣)

先週に続き、楽ちん弁当と思ったのですが、全くおかずが浮かばず、ならば下準備&がんばって早起きにしようと思った今日のお弁当。

手羽先をお弁当にれるのって、お弁当作って13年くらいですが、多分初めてだと思います。

食べにくからと思っていたけど、お箸の扱いが残念な夫なので、逆にいいんじゃないかな~と前向きに(都合のいいように)解釈(笑)

味付けは、豆板醤とにんにくを炒めたところに鶏ガラスープと醤油、お酒を入れて、揚げた手羽先をからめました。

って自分で考えたみたいだけど、検索したら出てきたレシピの分量を自己流にアレンジ!

本当は3本作ったんだけどさすがに入らず1本は私のお腹の中~

辛いものが苦手な私には辛すぎでした(泣)

豆ごはんは前回使った混ぜるだけで豆ごはんの残り。

わっぱには豆ごはんって合うね!

晩御飯にツナを使いたいのですが、一缶分もいらないなと思っていたので、残っていたスナップエンドウと合わせてみました。

おかずや詰め方は抜きにしても(抜きにするな!)基本の色は詰めた今日のお弁当。

カラフルすぎて眩しね(笑)

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



おしゃれ☆
fog linen work アカシアトレ...

fog linen work アカシアトレ...
価格:609円(税込、送料別)



待ちきれない!

スポンサーサイト

Comments 8

lun&po  
No title

おはようございます^^
彩りよくて、美味しそう!です。
あ~豆ごはん、食べたい・・・(笑)。

何でだろう?続く時って続くんですよね(泣)。
今朝は、ブログ管理画面に入れずイライラ。
でも、気持ちを切り替え、穏やかな一日になりますように^^
というか、何も起こりませんように(笑)。

2013/04/11 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   
主夫太郎  
No title

よーこっぺさん こんにちは

よーこっぺさんのお蔭で犬の髪の毛が気になる主夫太郎です。
ん~子供のことは僕もいわれると嫌ですね。最近は少子化のせいで、「日本の為に子供を」なんて雰囲気のこともあり、「俺を見ろよ。俺の子供日本のためなんか絶対ならんぜ」って切り替えしてます。

さてさて、ゴミ当番頑張ってますねぇ。実にエライです!
手羽先お弁当はいつまでも骨しゃぶれていいですね。わっぱには豆ごはんってのがよーこっぺさんのヤマトナデシコな感じをだしているのですが、セールスの人への対応をみてるとヤマトナデシコというより戦艦大和の主砲で木端微塵って感じ(笑)

2013/04/11 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
lun&poさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱり入れない時ありますよね!私だけかと思ってたのでちょっと安心。だけどイライラしますよね。

穏やかにって思ってると、天気が良く分からなくてまたまたイラっ(泣)
快晴と思ったら今土砂降りです。

2013/04/11 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます。

とりあえず、子供が子供作ってどうするの?って返してますけどめんどくだーい(怒)言われるのって慣れたって言ったら慣れたんですけどやっぱりうっとうしいー(怒)

あれまばれちゃった(笑)
ついに大砲どかんとやっちゃいました~(笑)
昨日我が家に来たのが不幸だったということで(苦笑)
あ~晴れ晴れ~☆

2013/04/11 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   
きりまり  
No title

こんにちは!

彩り豊か!美味しそうです。
混ぜるだけ豆ご飯、気になりますが、見かけません。勝手に枝豆茹でて混ぜちゃうかな(^_^;)

そうよそうよ、無神経な訪問者はやっつけましょう!

最近FC2、入れないこと多いよね。。イラっとしますよねえ(ーー゛)

ポチっと応援!

2013/04/11 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   
みち  
No title

こんにちは

わぉ(^-^)豆ご飯良いね♪
お弁当作り13年か…
尊敬だな(^-^)v
なかなか真似できないよ。

お弁当作ってるときムサシくんは
お利口にしてる?

2013/04/11 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆
私だけかと思ってたのでちょっと安心。
一日の流れがだいぶ変わっちゃうー(怒)

豆ごはんのこれ、やっぱりお弁当には便利です。
その代わり、晩御飯にはちゃんと作ろうと自分で自分に命令しました(笑)

2013/04/11 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

お利口な訳がないっ(笑)
放置してますがいろいろやってます。
着替え置いてパジャマでお弁当作ってたらブラジャー食べてた!夫が起きてきて相手してますよ。っていうかからまれてるらしい(見てない)20分くらいかけて着替えるから私がイライラ(怒)早くしろっ!ってね。

2013/04/11 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします