海老チリ弁当

朝からトイレが壊れててんやわんや~(泣)

直ったからいいけど、なにも壊れない、どこも汚れない家に住みたい!なんてありえないことを考えた、おばかな朝でした(苦笑)
foodpic3390045ブログのコピー
海老チリ
菜の花とウインナーのカレー炒め
玉子焼き
大根の醤油漬け
おにぎり(ゆかり・塩昆布・ごま・とろろ昆布)

晩御飯は海老チリでした。

木曜日はいつも遅くなるともうちょっと早く知らせてよー!っていうタイミングでメールが来るので、ごはんにのせてちゃちゃっと食べれる晩御飯にするようにしているのですが、昨日も予想通り、残業でした。

なので晩御飯をちょっと拝借!

久々に作った大根のお漬物(?)は、醤油とお酒同量と、山椒の実をちょっと入れてます。

ピリッとして箸休めに最適とのことだったので、いつも入れてるプチトマトのピクルスの代わりにしました。

海老で赤は確保できてるし、中途半端に残った大根をなんとかしたかったのです。

ウインナーはそのままどーんにしようと思ったのですが、せっかく買ってあった菜の花を使いたかったので、カレー味で炒めました。

海老チリもかなり辛くしたので、大根のピリッとともに、今日はかなりスパイシーなお弁当。


昨日からヒンヤリしてきましたが、週末、特に日曜日は暖かくなる予報の関東地方。

私の力ではちょっと無理なところを掃除してもらいたいんだけど、多分夫は2日中PCの前かな。。。

また1人でどこかに行っちゃおうかな~

よく行くデパート、九州展だったな(笑)

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



DEAN&DELUCA




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

朝からお疲れさまでした~^^

九州展、いいですね~
楽しんできてくださいね♪

それにしても、エビチリ、
美味しそう~~
どうも苦手意識があって、
自分では作らないのです(泣)。
いつか私のお弁当に登場したら、
褒めてくださいね~(笑)。

No title

よーこっぺさん、こんにちは!

エビチリ美味しそうです。
上手に美味しそうに詰めてありますね。

私、どうも2段弁当は苦手です。
使い慣れたお弁当箱ばっかり使っています。(ーー;)

週末はお出かけですか。
楽しく弾けてね♪♪

ポチっと応援!!

lun&poさんへ

コメントありがとうございます☆
私は背ワタとりとか苦手なので、処理済みのムキ海老でやっちゃいます。
楽ちん♪

九州展行くべしと思ったらお財布の中身が~(汗)
我慢かも。。。

きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

私も2段苦手かもー!今日使ってるけど!
細長いのは端っこからどんどん詰めていけばいいから楽ですね!
たまにはこのお弁当箱も使わなきゃって思ったんです。
で、おにぎりにしたら面倒でした(汗)

No title

おはようございます

今日も、可愛いお弁当ですね
コロコロおにぎり美味しそう♪

トイレが壊れたって?!
タンクの方でしょうか?
それとも、詰まり?

以前住んでいた家も、よくトイレのタンク(浮き?)が壊れて水が止まらなくなることがあったけれど…。
って トイレネタに食いついてしまった(〃^^〃) スミマセン

まろっちさんへ

コメントありがとうございます☆

トイレに食いついたわね~(笑)
近隣だけ水道管が特注で細いらしいって建て替えの時に言われてびっくり!!!
今まで知らずに暮らしてたのよね~(泣)

おにぎり、振るだけでってのがおにぎり作りが苦手な私にとってはお助けアイテムです。
たまにはアレンジしなきゃね!