カニクリームコロッケ弁当

昨日はムサシの健康診断に、ペットショップで月2回ある、出張動物病院へ。

前の柴ちゃんが大暴れしている声が診察室から漏れてきて、手こずってるねなんて思っていたら、穏やかな先生の怒鳴る声!!!柴ちゃんの嫌がる泣き声!!!

ムサシも含めて、待ってるワンちゃんみんな来てはいけないところだよみたいな感じでテンションが狂っちゃって大変(汗)

その暴れてたらしい柴ちゃん、生きて帰ってこれたーて感じで出てきた(笑)

注射しに来たのに、注射できなかったって飼い主さんがっくり。

多分その柴ちゃん、2度とペットショップに来たがらないだろうね。

順番が次だったのだけど、先生、腕が血だらけで、すごーーーく穏やかに私たちの質問に答えてくれた!

店内では、おばさん4人が通路ふさいでおしゃべりして邪魔だよって思ったら、1人、巨大な犬だったし!!!

色々なペットライフがあるんだなと改めて思いました(笑)
foodpic3401377415Bブログ
カニクリームコロッケ(おうち冷凍)
トマトパスタ
かぼちゃとスナップエンドウのカレー炒め
ゆで玉子
鮭フレークごはん

作り置きしておいたコロッケがメイン。

破裂しかかったところをなんとか救出(笑)

久しぶりにパスタを入れました。

ごはんとパスタってどうよ???と思い、パスタ作っておけばこの隙間がぁ~ってことが何度かあったけど、ほんと久しぶり。

また入れようと思ったのは、単なるおかずマンネリ打破したかったっていうしょうもない理由です。

毎日チェックしてる、素敵お弁当ブログのブロガーさんが愛用してるお弁当包み。

「和」しか合わなさそうと思って買ってなかったんだけど、思い切って3枚購入したうちの1枚デビュー☆

素敵ブロガーさんのようなお弁当は作れないけど、春らしくていいかも~

もう3枚くらい買ってこようっと!


スカッと青空の埼玉の端っこです。

布団も干したし、気持ちいい1日になりそうです。

気がつけば4月も中旬!

大型連休がすぐそこですね。

とは言っても、何にも予定のない連休ですが。。。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



可愛いな☆


読むべきか悩み中!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは

いやぁ~ワンちゃんにとったら閻魔大王より怖いお医者さん。
まさか自分の体の為とはおもわないでしょうからねぇ(笑)

さて、ガリガリ君は子供のとなりで大人買い!なんて容赦のない!!
なんて感想は同じことをする僕は思いません。
最近は子供が生意気になって大人と同じ人権があると思っているところがありますから、
やはりここは大人の凄さを教えてあげたほうがいいですよ。
むしろいいことをしたとおもいます。

スパゲッティにご飯、実に良く合うとおもいますけどね。炭水化物が重なるのはよくないっていいますけど、おいしければいいですよね。お昼なんだから。

superstringさんへ

コメントありがとうございます☆

穏やかに話す先生だけど、腕は血だらけ!!!きゃーって言いたくなりました(笑)
待ってたわんちゃん、こぞって大人しくなって飼い主の膝の上に避難してた(笑)
それに、文句があるなら早く大人になって自分のアイス代くらい自分で稼ぎなさーいって思い知らせてやったのです。
嫌な大人だねぇ~(汗)
じーって私の顔見てた。

No title

こんにちは

三コマ漫画のようなシチュエーションでしたね。
診察中、血だらけの腕に釘付けになりそう(^-^;
ムサシくんは怒られず無事に終わったのね(^-^)

そしてまたまた立ち話のデカ犬も笑えるわ。
うちなんか、その待合室にいたら
犬に振り回されてオロオロしてる人なんだろうね(汗)

みちさんへ

コメントありがとうございます☆

その柴ちゃんの飼い主さんね、結婚してるのか同棲中なのかなかなり若い男女だったから、どっしり構えてなかったんだろうね。だからわんちゃん暴れておろおろしちゃって。

たとえ散歩中に会った女子高生のスカートの中に顔を突っ込んでも、全力で女子高生を追いかけても、いちゃいちゃしているカップルの間に入っていっても、どっしり構える飼い主でいようと思いました(ついさっきの散歩でしてきたこと)

No title

こんにちは^^
今日も、笑わせて頂いております(笑)。

ご飯にパスタ、いいと思いま~す。
私もやりたい♪

私も今回、新たにお弁当包みを2枚購入し、
本日1枚デビューしました。
気分転換になって、いいですよね。
私も、もう2枚くらい買ってこようっ♪

lun&poさんへ

コメントありがとうございます☆

嫌だぁ~笑わせてないよぉ~(笑)
先生も人間だなと思いました(汗)

ここ最近、急にお弁当包みの大切さ痛感。少々無駄遣いかなと思いつつ。。。
いいなと思ったら買いたいなと思います。

No title

よーこっぺちゃん、こんばんは!

ムサシ君無事予防注射できたようでよかったね。
まあ、何もわからないムサシ君には恐怖体験だったのでしょう。

先生、血だらけはともかく、子供より悪気のないワンちゃん相手に怒鳴るかなあ(爆)

お弁当にスパゲティとかマカロニとかよく入れれます。そうそう、ケチャップ味だと色もきれいだしね。(^0^)/

冷凍クリームコロッケ、難しいよね。油断すると、衣だけ残ってアーアってなります。

今日はお天気良くてよかったね。。

ポチっと応援!!

きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

犬も考えるのね~とちょっと笑えました(笑)

無事、破裂寸前で救出しましたよー!
焼き色はちょっと不本意だけど(泣)