鱈のベーコン巻き弁当

完全別居だけど、ドアひとつで繋がってる2世帯な我が家。

親宅で、数日前に洗面台に整髪料の瓶をガチャーン!

昨日、なんかおかしくない?ってなり、いろいろ見たらおもいっきりヒビ!!!

どうすればいいのと母はおろおろ&イライラ!そして、具合悪くなる(泣)

私は施工業者さんに電話したり(人見知りなのに!)取説に記載されてるとおりの処置したり(取説嫌いなのに!)

ヒビ入れた犯人(父)は、命の次に大事な数独に挑戦中(怒)

文句を言ったら逃亡(驚)

やさしい施工業者さんに頼みこんで来てもらって応対(人見知りなのにー!)

仕方ないので母と2人で値引き交渉したりと話がまとまった頃に帰宅する犯人(怒×2)

で、まとまった話をぐちゃぐちゃにする犯人(怒×3)

凛とした父親ってどんな?と疑問に思った1日でした。
foodpic3410529417Bブログ
鱈のベーコン巻きソテー
ポテトサラダ
スナップエンドウのおかか和え
玉子焼き
プチトマトのピクルス
おにぎり(ゆかり・とろろ昆布・高菜・海苔)

昨日、お肉だったので、今日は魚と思って買っておいた鱈を使いたかった今日のお弁当。

夫が絶賛してくれた(大げさ)唐揚げにして甘酢に漬けてと思ったのだけど、このところこってり晩御飯が続いてるなと思ったので、あっさりしたおかずにしょうと、何かの本で見た、ベーコン巻いてソテーしたものにしました。

味付けは粗びき胡椒のみ!

たーーーっぷりかけちゃいました。

ベーコン巻きと言いつつ、我が家はいつもハーフベーコンなので、実は巻き切れてない。。。

ピックで強引にとめてます(笑)

いつも起床する時間の30分前にトイレに行きたくなったので、不本意ながらの早起きをした今朝。

ちょっと手間かけて、おにぎりに!

って型に入れて振ったら丸いおにぎりができるっていうやつを使ったんだけどね(笑)

スナップエンドウの量が多すぎなので、今日もこれでおなかいっぱいになる?って突っ込みたくなるお弁当ですが、少食夫は大満足らしいのです。


晴れて来るって予報のハズなんだけど、なんだかどんよりな空な埼玉のはじっこです

で、風が強い!!!

干してたシーツ飛びました(泣)

地域情報丸出しになりますが、4月17日は我が市で1番盛り上がる(多分)お祭りの日。

徳川家となんか絡んでるはずだけど、午後から休みになった小学校時代は出店が楽しかった日です。

大人になってからは植木市が楽しみ。

一昨年は中止になったけど、なぜかこの日は強風なのです。

で、行くのやめようと思うのです。。。

暑くなるとの予報でしたがどうなることか~

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



1枚持ってると便利☆


気になる本!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます^^
今日もおにぎり弁当、いいなぁ~。
ふったら丸くなるって、それ私も欲しいです!
探してみなきゃ♪

ハーフベーコン!うちもです。
巻き巻きして焼く時は何気に苦労します(泣)。

植木市、楽しいですよね。
でも強風だと、う~ん、私も行かないかも。
穏やかなお天気になるといいですね^^

No title

よーこっぺさん 
多分どれも大したことではないとおもうのですが、
よーこっぺさんの周りで起こると物凄い不幸に見えますねぇ(笑)
数独に逃げ込むだけでは逃げ切れないで脱出してしまうお父さま面白いですねぇ。
それで帰ってきて爆発(笑)ん~男の無力さの悲しさでしょうか。
僕もきっとそんな感じなんでしょうねぇ。
さてお弁当ですがタラのベーコン巻がおいしそう。
お肉とお魚、結構あいますよね。こういう組み合わせ、僕大好きです。

lun&poさんへ

コメントありがとうございます☆

ものすごく強風なので植木市は断念。でも玉子の特売には必死に行ってきました。主婦ですね~(笑)

もともと白いご飯大好きな夫なので、日の丸弁当で大満足なんですけど、作り手が楽しくないのでたまにはおにぎり!で、苦手なのでグッズに頼る!
なんて便利な世の中なんでしょ~(笑)

superstringさんへ

コメントありがとうございます☆

なんで毎日毎日いろいろ起きるの~!
逃亡にはびっくりでした(泣)
数独が体の一部な父です!食事中もトイレ&風呂以外は絶対やってる!
で、逃亡から帰ってきて、まとまった話をめちゃくちゃにして、一生懸命業者さんにすったゴマを無駄にされるっていうお決まりのパターン(泣)

ベーコン、巻き切ってないの見えてないですよね~(笑)
たまには長いベーコンも買ってこなきゃ!

No title

こんにちは!

私も黄色いフリフリおにぎりマシーン持ってます。便利だよね。

タラベーコン、お弁当にも最適ですが、夕食でもOKですね。(^0^)/

植木市、羨ましいです実家でも春の木市、秋の木市ってあって楽しみでした。懐かしいなあ。

お父様、、、とっても可愛い。
よそのおうちのお父様には、とっても寛大な私(^_^;)

ポチっと応援!

No title

こんにちは~。洗面台ってひびが入るんですね。。うちは先日トイレのふたが割れました。。 犯人は私なのですが。。

施工業者さんと話すって気合いいりますよね~。

応援させていただきます~

きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

ハーフベーコン、巻き切ってないのごまかせてるかなぁ~(笑)

何事もなかったかのように、軽く補修してある洗面台でじゃーじゃー水を流したまま歯磨きしてる犯人に呆れてます。。。

のんたさんへ

コメントありがとうございます☆

だいたい「ご無沙汰してます」って電話かけてきょとーんとされた時点で、覚えてないと分かってて電話してるんだけどなんだかなぁって思っちゃいます!

やばいやばい!次はトイレを壊しそうな犯人なので気をつけさせねばです!