ヒビのこと。

Welcome to my blog

551蓬莱の晩御飯

晩御飯。
foodpic3428186421Nブログ
蓬莱での戦利品

毎年この時期に楽しみにしている、池袋西武で開催される「全国味の逸品会」 ←リンク貼れないので興味がある方は池袋西武で検索を!

お目当ては551蓬莱の豚まん!

給料日前だし、寒いしで、来週夫と行こうかと思っていたら、我慢できないらしくて夫が1人でびゅーんと行ってきました。

去年の話 → 

行列に並んでまで買いたくない!という夫が(私もだけど)唯一、毎年我慢して並ぶのです。

で、こうなったら盛り付けまで一切夫任せ!

なぜ焼売をそうやって2つに分けて盛り付ける???お皿をなぜあべこべにする???と突っ込みたいところがもりだくさんだったけど、楽には勝てんとぐっと我慢(汗)

この催事、前半・中盤・後半と7日まで続くから、多分あと2回は行くのです。

このところつかめるようになった横っ腹のお肉ちゃんが気になり、ダイエットと思ってるんだけど、連休明けまでは痩せれそうもありませ~ん!

ダイエットのことは忘れて、がっつり食べて美味しかったです☆

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



虫除けスプレー!





Comments 4

みち  
No title

きゃー美味しそうだわぁ。
ワタシ以前一度だけ食べたことある。
うちに遊びに来てくれる、あんちゃんさんが
昔大阪に居てね、オフ会したときお土産に頂いて…
美味しかった。

で、この量かなりあるけど…
ふたりで完食?

次のお出掛けも、また買うの~?

2013/04/22 (Mon) 04:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

これは2人では多すぎでした~
多分って言うか絶対、買いに行きますよー!
夫これが楽しみな連休なんだもん。
ついにお取り寄せ限定のチャーシューマンも食べたいって言いだした!!!
並ぶの嫌いな人のハズなんだけどね~

2013/04/22 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   
Dango・R  
No title

うぉーーーーー!
催事やってたんや!!!
シュウマイに豚まん~♡たまらん~♡
懐かしいわっ(*^_^*)
食べたいわっ!(^^)!

2013/04/22 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
Dango・Rさんへ

コメントありがとうございまーす☆

GW中もやってるから誘ってと思ったんだけどなんだかタイミング合わないなと断念(汗)
のんびり行こうと思ってたら、我慢できない夫が行ってきました~
で、大混雑だったらしいです!
あと2回は行くと思います!
だって美味しいんだもーん♪

2013/04/23 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします