鶏と茄子の味噌生姜焼き弁当

この週末は寒くて引きこもり。。。

片づけてた毛布出したり、ダウン出したり、ヒートテック出したり。。。

寒さ疲れしました(そんなのあるのかわからないけど)

いいお天気になった月曜日☆

シャキッとしようと思います!
foodpic3429175422Bブログ
鶏と茄子の味噌生姜焼き
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
ウインナー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
高菜のせごはん

揚げものにしようかと思ったのだけど、昨日の晩御飯食べすぎなので、さっぱりとまではいかないけど、なんとなく食欲が進みそうなおかずにしたかった今日のお弁当。

晩御飯、豚の生姜焼きにしようと思ってたのに、生姜焼きにしちゃった~

と焼きながら気づいたので、味噌も追加!

鶏よりも、茄子の量が多い気がしますが、悪いことではないかなと思います。

自己満足っていったらそうなんだけど。。。

来週から休みが続くので、あまりお弁当用の買い物したくないので、あとのおかずはいつも通り。

一応、いつも通りの突っ込み入れるとブロッコリーが大きすぎ(笑)


今週は水曜日に夫が休みを取ってるのでちょっと気楽☆

週の真ん中が休みだとちょっとほっとするのは私だけでしょうか(笑)

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



MATTA




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

週末は寒かったのですね
寒暖の差に気をつけてくださいね
こちらに来ると、忘れていた物を思い出させてくれます
最近、茄子使ってなかったー!!
ありがとうございます~♪

ちくさよさんへ

コメントありがとうございます☆

でもそちらに比べたら暖かいですよね~
お天気にはなったんですけど、北風が冷たいです。

茄子、安くて買ったはいいもののだったので、ダメにする前にお弁当行きです(笑)