ポークケチャップ弁当

この春は花柄のズボンが流行と聞きかじったおしゃれど素人(私)

いつも買ってるお店のオンラインショップでぽちり!

テレビで花柄のズボン特集を見た隣に住む母。

「今年は花柄のズボンが流行ってるんだってね!あんたは似合わないからやめときな!」

・・・

まあ私もお店で買うのが恥ずかしくて、ネットで買ったんだけどね(汗)

せっかく買ったからもちろん着ますよー!

似合ってるかどうかは別にして。。。
foodpic3432945423Bブログ
ポークケチャップ
きんぴらごぼう
玉子焼き
アスパラベーコン
ウインナーのベーコン巻き
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

厚切りのお肉って、食べにくいからちょっと入れるのやめとこうと思っていたんだけど、特売には勝てなかったので、昨日買った厚切り肉がメインの今日のお弁当。

2人暮しなので、厚切り肉2枚で売って欲しいのに、昨日は3枚入りしか売ってなかった(怒)

とんかつにしてもよかったんだけど、いつも通りだなと思ったのでソテー。

いつもスパイシーを好む夫なので、和えて甘甘な味にしてみました。

多分歯に挟まったー!と不機嫌なお昼休みになるのかなと妄想(苦笑)

連休前にウインナーを使いたかったし、なるべく作り置きも減らしておきたかったので、アスパラもウインナーも片っぱしからベーコンで巻いてみた!

詰めてみたらなんとなくぼんやりしたお弁当になってしまったので、黒豆をど真ん中に入れたら一応、引き締まったかなと自己満足(笑)

食べる人は一切褒めてくれませんから、こうやって自分で自分を褒めてモチベーションを保っています。


明日は隣の両親宅で壊れた洗面台を取り替えたついでに、我が家の方もいろいろ業者さんに見てほしいところを見てもらおうってことで夫、有給休暇を取ったのでお弁当作りなし!

明日だっていうのにもう母はそわそわ、父は無関心、その父に母はイライラ、で、イライラする母に私がイライラ(ややこしいー!)

業者さんに依頼した時の事件はこちらの頭 → 

事件が起こらないことを願うわ~(汗)

だって今日、近所の公民館で犬の狂犬病の注射があるけど付き合ってって頼んでるんだけど忘れてるみたいだし。。。

まあ土曜日にもあるから今日じゃなくてもいいんだけどね!

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



帽子の季節到来☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは

あまりにも頭が悪すぎて、脳みそが花柄だとカミさんに言われる主夫太郎です。
まぁ、花柄が似合うならそれでいいし、似合わなければ「私は花も色あせる美しさだわ!」って思えばいいし。そもそも花の引立て役なんて人のやることではないので、まぁ、似合わないくらいがちょうどいいんですよ、あははははは。多分僕も花は似合いません。

さて、ベーコン巻多めってことでテーマのあるお弁当ですね。
敢えてスパイシーをさけるのはちょっと笑っちゃいましたけど。
明日はお弁当なしなら楽ちんですねぇ。洗面台も変わるし。いい日になればいいですね。

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

これで賞味期限間際のベーコンも無事任務完了~
多分きょうのおかずはつるつる滑ってお箸の扱いが残念な夫には食べにくかったことでしょう(笑)

スーパー雨男が家に居る(業者と交渉するとき逃亡した父)せいで雨の予報です(怒)
雨ならやらないって言ってたので、うだうだうるさい母!てな訳で、雨でもやってくれと頼みましたよー!
今日、8時45分に起きて1時間かけてパンを食べた父。
明日は9時からなんですが大丈夫かかなり不安(泣)
その事件も起きそう~(泣)