チャプチェ弁当

昨日は無事に、隣の両親宅の割れた洗面台も交換して、我が家の雨漏り?って状態だったところも多分ここが原因っていう箇所を直してもらってホッ☆

無事にっていうか、前日の確認の電話を受けた父が又、話を壊しそうになったのにちょっとビビったけど。。。

話をぐちゃぐちゃにした事件はこちらの頭 → 

9時からで、雨だったらやりませんって言われてて、そう言ったハズなのに「何時からですか?雨だとやらないんですか?やってくださいよー!」

こらー(怒)

やさしい業者さんでよかった~(汗)
foodpic3440555425Bブログ
チャプチェ
きんぴらごぼう
ウインナー
茄子の揚げ浸し
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
鮭フレークごはん

今朝は町内会のごみ当番なので、晩御飯の流用ばかりで楽ちん弁当。

とはいっても、チャプチェの素みたいなやつに野菜追加しただけだから、晩御飯も楽ちんでした

今日は20度を超えるとの予報なので、そろそろゆで玉子はやめるべきかなと、お弁当のゆで玉子でアタッた経験アリの作り手(私)は思っています。

朝ご飯の干物と併せてウインナー焼いて、楽ちんすぎるお弁当でした。


さて、今日は待ちに待った給料日~

今月は余裕ー!と思っていたらちょっと厳しかった。。。

連休に税金に母の日に夫の誕生日に父の誕生日に父の日に私の誕生日に(これが1番重要)!

きちんと計画立てなければと思います。

それにしても今日はいい天気~♪

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



記念プレート☆


待ちどおしい☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこちゃん、こんにちは!

楽チン弁当なんて思えない。
とってもバラエティ豊かなお弁当です。
チャプチェが、お弁当に入っていたら、
テンション上がりまくりですよ。。

ハハハ、、笑いごとではないけど、今日もゴミ当番だったのね。
ガンバ!!!

ポチポチ応援!!

No title

よーこっぺさん こんにちは

ん~ご尊父様はなかなか色々強引なご様子ですなぁ。雨でもやれ!って結構鬼発言です(笑)
チャプチェですごく食欲が増しちゃうねぇ。
ゆで卵でも当たっちゃうんですか!僕も気をつけなきゃ。

きりまりさんもこちらにいらっしゃってるのね。
楽しくていいですねぇ。
あ、それからリンクはりますよん。

きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

多分来月もやらされる当番。。。
こうなったら思いっきり早く出してやろうと5時45分に外に出たら、掃除機の音がしてびっくり!!!
6時半に見たらもう出してる人たちにこれまたびっくり!!!
朝型がここまでそろった住宅って貴重だわと前向きに解釈してます(苦笑)

チャプチェって入力しにくいよー!

superstringさんへ

コメントありがとうございます☆

リンク頼もう→コメント入力→忘れたことに気づく!→2回もコメント貰うの迷惑だろうなと次でいいやと思う→次忘れる の繰り返ししてました(汗)
私もくださーい☆

鬼嫁の父はやっぱり鬼?
何言ってるんじゃおやじ!と大声の話し声が聞こえたのですっ飛んで行きましたよ!(ドア2枚隔てたら両親宅)
で、作業中雨降ってて、終わったらやんでこれまたびっくり!!!

No title

よーこっぺさん こんにちは
リンクありがとうございましたん!!
これで直接お互い飛べますし、ハッピーですね。

superstringさんへ

ありがとうございます。。。
私のうじうじ性格お察しで助かりました(笑)