とんかつ弁当

この連休はパン作りがんばろうと思っていたものの、早起き犬に振り回され、来客が来たりで全く作れず。。。

久しぶりにDVDでも借りるかとツタヤに行ったら、セルフレジにあたふたしちゃうし。。。

9時着でコストコに行ったら、すでに超満員に驚き!

妊娠中で、ちょっと産前鬱みたいな友達にかける言葉もなく(経験ないから励まし方が分からなかった)、そろそろ生まれて落ち着いたかなと思ってメールしたら、アドレスが変わってて送れず(泣)

まあ私らしいっていたら私らしいのかなと納得。。。するしかないっ!
foodpic3482075507Bブログ
とんかつ
ひじきの胡麻サラダ(ひじき・竹輪・いんげん・トマト・ゆで玉子)
しば漬けのせごはん

やっぱり連休明けはやる気も起きないだろうから、とにかく勝て!と言う訳でとんかつ。

いたって普通のとんかつ(笑)

ひじきは生姜で煮ようと思ったのだけど、竹輪もいんげんもトマトもあるしで胡麻サラダ。

いり胡麻と胡麻ドレッシング、すり胡麻でこれでもかーって感じのサラダ。

凝ったお弁当にしようとするとパニックになるだろうと前日に作っておいて、今朝、ゆで玉子と合わせました。

暑くなってきたし、お弁当のゆで玉子でアタッた経験ありな作り手(私)なので、もうゆで玉子はなしって思ったのだけど、今日は涼しいっていうからいいかなと。。。

このサラダ、いろいろな色が一気に出せるからちょっとお気に入り。

今週は土曜日も仕事。

とりあえず、あーだこーだ言わないで、風強いけど、すっからかんの冷蔵庫を補給しなくては!

ちょっとだらだらしたいけど、がんばりましょう☆

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



安ーい☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはよー♪

連休終わってしまいましたね。
いまパート行く途中(-_-;)
行きたくない。

あっ、旦那さまは元気に出勤した?
休み疲れしてないかしら?
カツ弁当でエネルギッシュな午後を過ごせるわね(^-^)
写真見たらお腹グー
今日のランチはトンカツ食べようか?

早起きムサシくんは何時に起床?

みちさんへ

コメントありがとうございます☆

昨日の午後、やばいいつもの連休明けは寝込むやつだと思ってほっておいたら何事もなく(苦笑)
とりあえずとんかつ食べてパワーつけろ弁当です!
ムサシ、5時です~
連休中1回、2時に起こされて散歩要求された(怒)
夫起こして押し付けたけど(笑)