ヒビのこと。

Welcome to my blog

中華弁当

昨日は片道20分をふらふらすることなく、きちんと周りを気にしながら普通に乗ってたのに、4回も車にぶつかりそうになりました(泣)

住宅街の細い道の端っこを通ってて、前からノロノロふらふら運転してる車が来るなと思って避けてたら私めがけてやってきて寸前で停止! 

携帯でお話し中でした(怒)

信号守って渡ろうと1歩進んだら、信号無視して突っ込んできた車に!

曲がり角で停止して左右確認していたら、カーチェイスで追われてる車かよっ!って感じ合図も出さないしキキキキーと大きな音を立てて曲がってきたら曲がり切れなくて私を目がけて曲がってきて、なんとか逃れて。。。

最後は普通の曲がり角を曲がり切れなかったらしい運送屋さんの大きなトラックが急にバックしてきてびっくり!!!

先の3回は、どなたも親切に窓を開けて「気をつけろっ!」とありがたいお言葉を頂きました(驚)
foodpic3493290510Bブログ
海老チリ
春巻き
かぼちゃの胡麻マヨサラダ
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

本当は海老チリだけにするつもりだったきょうのお弁当。

さすがの少食夫もこれだけでおなかいっぱいになるか~?とふと思い(今さら)買い置きしてある、揚げるだけの春巻きを急遽揚げました。

ここはウインナーでといきたいところだけど、何気にだいぶ前に頂いた「ウインナー入れすぎ」っていうコメント引きづっています(苦笑)

今度はおかず多すぎだよと言われるかも(笑)

久しぶりに玉子なし!

代わりの黄色にチーズ入れるつもりで忘れました。。。

別に持参させようかとも思いましたがいらんっ!の一言で片づけられたのでなし。

かぼちゃは昨日、煮たものを入れたので、今日は潰して胡麻とマヨで和えました。

サラダって言っていいのかしら???

マヨ入れすぎちゃったかもーな見栄えなので(入れすぎたんだけどね)さらに上にあんぱんのように胡麻をのせてみました。

無意味だけどね~(笑)

やはり緑の大切さを痛感したお弁当になりました。


明日も出勤なのでお弁当。

楽ちん弁当にする気満々(笑)



励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



おしゃれ~☆




スポンサーサイト

Comments 4

☆まろっち☆  
No title

こんにちは。
この所、歩道に車が乗り上げたとか、コンビに車が突っ込んだ!などなど、怖いニュースを耳にしますが、よーこっぺさんも危ない所でしたね(><;)☆ 「気をつけろ」って言われても、むしろ「おまえがなっ!」って言いたくなるシュチュエーションでしたね。 とにかく、無事で何よりです。お疲れ様でした♪

2013/05/10 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
☆まろっち☆さんへ

コメントありがとうございます♪

どっとつかれましたぁ~
大金持って(税金支払い)市役所行くところだったから余計に(泣)
もうね、はあって感じで目を見開いて直視してやりましたよ!
私悪くないもん。
ねね (←同意求めてみる 苦笑)

2013/05/10 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   
superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは

いや~車運転する人も色々ですよね。僕も無理な運転するやつに馬鹿野郎って言われたんで中指立ててやったら、「なんだその態度は!」って怒鳴り込まれましたよ!馬鹿野郎はいいのか?って疑問が残りました。まぁ、痛くない程度にぶつかって、フンダクッテやりたいですよね。

さてさて、エビチリに春巻きにと中華なお弁当ね。南瓜にもゴマ入っているし、香りだけで食欲刺激されちゃいますね。

2013/05/10 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

ただただ無言でじーっと見続けてやりましたよ!
端っこに避難してて怒られるなんて、私、引きこもっちゃう(泣)

これでもかってくらい、大好きな中華で攻めてやりました。
何に対して攻めてるのか分かんないけど(笑)

2013/05/10 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします