さばのみりん干しと2段海苔弁当

割引券の有効期限の都合もアリ、連休中にかなり早いのですが、月末が誕生日のプレゼント兼父の日のプレゼントを買いに、父を連れてABCマートへ行きました。

毎年、大好きなブランドの靴を買ってあげるんです。

本当は24.5センチの足の父。

絶対、別の中敷きを買ってきて使うので、中敷きによってはぴったりだった靴がギューギューになります。

そんな話をぼそっと店員さんにしたら、そもそもしっかりした中敷きを入れてますから入れる必要はありませんと強く言われ、そっかと納得したはずの父だったのですが、そこは私の父ですからスーパー頑固!

買ってもらった靴きついと私に愚痴りだし・・・

やはり買ってきた中敷きを詰めているせいでした。

そりゃ慣れちゃってるんだろうけど、店員さんに説明されて納得したんじゃなかったのかな~ともやもや(泣)

愚痴られてもこれにするとお店で納得したのは本人ですから知りません!

それにしても年々、父が子供化してきた気がします。
foodpic3489121509Bブログ
さばのみりん干し
かぼちゃの煮物
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
2段ごはん(梅肉・海苔)

と肉が続いたので、魚にしたかった今日のお弁当。

ただでさえ少ないレパートリー、発想力のなさのせいで、魚と言っても塩鮭かさばか海老かと浮かぶのはワンパターン。

朝ご飯用に買っておいたさばのみりん干しを思い出し、お弁当にはむかないのかなと思いつつ入れちゃえー!

「和」だねと思い、海苔弁、昨晩いんげんを使ったので、作っておいた胡麻和えをたっぷり。

そういえば木曜日の午後は会議って言ってたかな~

黒い胡麻で作ったので、いつも以上に念入りに歯磨きしてもらいたいと思います(笑)


予報通り、どんどん暑くなりそうです。

布団も干したし、税金支払いに市役所までひとっ走りしてきます。

こういうのは早く片付けたい私。

アイスも買ってこなきゃ(笑)

熱中症に注意ですね!

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



素敵~☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこちゃん、こんばんは!

みりん干しの照り照りが美味しそうだね。
お父様、、ククク、、可愛らしいね。よーこちゃんがお母さんみたいね。。しかし、足がいたいのは辛いよね。気の毒だなあ。。(ーー;)

ポチポチ応援!!

きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

せっかちはいつも焼き加減に失敗しちゃうのです(笑)分かってるなら気をつけろってことですね(汗)

47歳男の子だけでなく、74歳(多分)男の子の子育ても大変でーす(笑)