ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏の竜田揚げ弁当

今日はお天気急変との予報。

ほんとに???と言いたくなる快晴な空なのですが、早めに洗濯物が乾いてくれることを願いたいと思います。
foodpic3514163516Bブログ
鶏の竜田揚げ
茄子とエリンギの生姜醤油炒め
ブロッコリー入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

お弁当のど定番の唐揚げって最近していないよねと思った今日のお弁当。

やっぱり下味たっぷりついてる方が美味しいしと思ってにんにくたっぷりの漬け汁に一晩漬けて、朝、頑張って揚げましたよ~

で、思い立って粉は片栗粉だけにしたので、この場合は「唐揚げ」でなく「竜田揚げ」が正解ですよね?

ともやもやしましたが、どっちでもいいかとそういうところはポジティブな私(笑)

お弁当の鶏肉は、ムネ肉でなくもも肉にして!という食べる人(夫)のリクエストには応えてるからいいでしょ☆

あとは中途半端に残っていたエリンギを使いたくて、茄子と一緒に生姜醤油で炒めました。

これはフライパンにこびりついちゃうから面倒だし、お腹すいてる時に炒めるとおなかすきすぎて気持ち悪くなっちゃう(泣)

たまには何かを入れた玉子焼きと思ってブロッコリーを刻んで入れたら、想像以上に巨大になっちゃったのには驚いたけど(笑)

急な暑さでお疲れだろうけどしっかり食べてもらおうじゃないな今日のお弁当です。

昨日、ひとつ歳とったんだしね(笑)

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



虫よけ






スポンサーサイト

Comments 2

superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは
あれ、今日は天気急変なんだ!
せっかくタオルケット干したのになぁ。もう少ししたら取り込みます。

さて、ご主人のお誕生日おめでとうございます。小食ですからお腹がでっぷりってことがなくていいですねぇ。僕はずっと気をつけて、最近疲れてきました。

こうやってお弁当をもって行ってくれるご主人はありがたいですよね。僕は先日初めてお弁当をつくりましたが大変だった。毎日作ってるよーこっぺさんは凄いと実感しましたよ。

2013/05/16 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

むむむ!
そちらはまだOKってことは雨降らないのかな~!
すでに室内干ししてます。

それがねぇ~なぜかぽっこりお腹。
気をつけねばと思うんだけど、私もたまにおかず暴走するし、運動不足だし、どこから手をつければいいのか分かりませ~ん(泣)

2013/05/16 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします