肉じゃが弁当

昨日は予報通り、夕方から急に土砂降り!

夕方からだったから洗濯物もちゃんと乾いたし、おかげでか今朝の空気は気持ちいい、埼玉のはじっこです。

日曜日からしばらく雨続きのようで、今日は大々的に洗濯しています。
foodpic3518064517Bブログ
肉じゃが
カニカマ入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

肉じゃがってメイン料理?サブ?といつも思うのですが、じゃがいもがやばいかもな状態だったので、昨晩のメインにしたので、お弁当用にちょっと拝借。

味を変えようと思ったのですが、このままがいいと食べる人(夫)が言ったので(正しくは言わせた!)ちょっと味を濃くして入れただけ。

久しぶりにカニカマを買ったので、玉子焼きに入れて、今日の赤はカニカマでと思ったのだけど、予想通り詰め方下手っぴだから目立たず。。。

箸休めになるから好きと言う(これまた正しくは言わせた!)ので、常備してあるピクルスに今日もお世話になりました。


明日はまだお出かけ日和なのかな~

15日に夫の誕生日だったので、記念にと言う訳じゃないけど、明日はどこかに行こうという話になっています。

年金生活夫婦にお小遣い貰っちゃったしね~

3月から横浜までびゅーっと乗り換えなしで行ける地域なので、そろそろ経験してみる?とか、丸の内ぶらぶらしてみる?など言ってるのですが、どこに行くか決まらないので下調べも出来ず。。。

なんとかなるかなとそういうことは前向きな私(笑)

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



おしゃれに蚊と戦おう☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこちゃん、こんにちは!

おいしそうなお弁当だね。
御飯少なめ、彩キレイで、好み~♪♪
肉じゃがは、、、私にとっては、メインでもなく、サブでもなく、主食です。。てか、肉じゃがの時はご飯抜くよう努力してます。。

ポチポチ応援!

きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

そっかご飯を抜くっていう手があったかー!
ジャガイモこんなに食べたら太るなと思いつつムシャムシャ!!!
たった今も隣の両親に太ったとぶつぶつ言われたばかりなのです(泣)
事実ですぅ~(笑)
明日からしばらくおやつ禁止にします!(多分。。。)