ヒビのこと。

Welcome to my blog

【豚肉の味噌漬け弁当】

先日、夫と出かけた際に帰りに私だけが寄ったスーパーでのこと。

同じタイミングで入店した小学生男子とパパが「抱っこして」「何歳だよ」と言い合い!

そこそこ大きな子だけど抱っこなんだと不思議には思いましたが、よそのことだしふーん程度で聞き流し、エスカレーター乗っていたら「お母さん、お父さんが意地悪ー!」となんとなく私の背中に向かって言ってる感じ。。。(他にエスカレーター乗ってるお客さんいなかった)

でも私はあなたのお母さんではないし、ふりむく必要もない!と無視していたら後ろからエスカレーターを走る音!

「お母さん意地悪だからこれでもくらえー」と小学生男子が私の胸をわしづかみ(驚)

とっさのことではあ?としか言えず。。。

「間違えた」と男の子は謝罪もなしにお父さんの所へ逃げて行き、お父さん大爆笑(怒)

小学生男子よ、どこで覚えたそんな技!

お父さんよ、まずは謝罪だろー!
foodpic3531415521Bブログ
豚肉の味噌漬け
さつまいもの甘煮
玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
おにぎり(とろろ昆布・胡麻・海苔・ゆかり)

今日は蒸し暑いとの予報だったので、カレー味か味噌味か、濃い味のものにしようと思った今日のお弁当。

作っておいた豚肉の味噌漬けがあったのでそのまま採用☆

お弁当のゆで玉子でアタッた経験アリの作り手(私)なので、恐ろしくてゆで玉子は入れれないので、気分変えてオムレツにしようとして、やっぱりやめた感がきちんとでている玉子焼き(笑)

オムレツにしないのなら、ブロッコリーを玉子焼きに入れちゃえばよかったねって後から思ういつものパターン。。。

さすがに毛布は暑くてちょっと早起きしたので、ごはんは久しぶりにおにぎり。

って型に入れて振っただけだけど~

張り切ってとろろ昆布どっぷり使いすぎです。。。(汗)


蒸し暑いです!

いよいようっとうしい季節ですね。

今日から(遅ればせながらかな)保冷剤添えてのお弁当です。



励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



2013年度、ヨウコという名前でプラチナレポーターズになりました。
やり方あってるのかな、掲載のタイミングがいまいちつかめないなど、おろおろしています(汗)
私以外は暮らし美人さんいっぱいです。こちらからご覧ください♪


可愛いな♪






スポンサーサイト

Comments 6

teiko*  

おはようございます(^O^)/
ブログ、遊びにきて下さってありがとぅございます☆

私も再びお邪魔しちゃいました(^O^)/

ESSEwebに載せてもらえるっていうだけで、ホントどきどきしますよねー。。。
みなさんホント素敵で、私フツーなんだけど載せてもらってイイの???って感じで(−_−;)

ヨウコさんのお弁当、参考になります!
私はたまに〜しかお弁当作らないですけど、内容は毎回同じ(笑)
今週もお弁当あるので、是非参考にさせてもらいます(^O^)/

また遊びにきますねo(^▽^)o

ps.↑あんな小学生いたら、謝るまで絶対追いかけちゃう。親もまず謝るべきですよねー。失礼しちゃうっっっ(*`へ´*)

2013/05/21 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   
superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは。
小学生気に入らないですねぇ。自分の母親をわからないようなら生き残れませんよね。それより父親がクズですね。謝罪しないさせないなんて。
さて、豚肉の味噌漬けおいしそうですね。いい香りがおにぎりにあうでしょうな。ん~お弁当いいですねぇ。

2013/05/21 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
teiko*へ

コメントありがとうございます☆

きゃっ参考になんて恐れ多いですぅ~
私以外は暮らし美人で素敵な方ばかり(teiko*さんも!)
思い出作りにはもってこいの環境です(笑)
どうぞよろしくお願いします。

なんだかよくぞやった息子よって感じで「はあ」でした(怒)
店長呼べーとか言うべきだったかなと後からちょっと後悔。
でも私が逆にその店行きにくくなっちゃうなと。。。

2013/05/21 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます♪

なんだかお父さんはでかした息子って感じでした。
待てーと言うべきだったかなとも思ったんですけど、エスカレーター逆走して去って行ったんで、筋金入りの運動音痴な私が出来っこないので我慢しました。

2013/05/21 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   
きりまり  
No title

よーこちゃん、こんにちは!

美味しそうなお弁当だね。
盛り付け方といい、ホント上手!!
おむすびも4種類!偉いなあ。

全く、災難だったね。
いいかげんにせいよ、悪ガキめ!!
結局、親がお馬鹿なのね。あり得ません。。

気を取り直して、、元気にがんば!!

2013/05/21 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

型に入れて振ったら丸いおにぎりーって奴です。ただ、3個用なのでもう1個別に作らなくちゃってのが面倒ですが(とことんめんどくさがり 笑)

逆に、ぺちゃんこでごめんねーって言ってやればよかったかななんて思ってます(笑)

2013/05/21 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします