【豆腐ハンバーグと豆ごはん弁当】

数々の伝説を持つ、スーパー雨男な隣に住む父が友人と旅行に行きました!

今日はいい天気~☆

どや顔で行きました(笑)

栃木のみなさーん!お天気急変したら父のせいです。

申し訳ないです。
foodpic3538510523Bブログ
豆腐ハンバーグ
もやしとにらのオイスターソース炒め
アスパラベーコン
明太子入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
豆ごはん

何にも浮かばなかったので、作り置きのなかから豆腐ハンバーグを発掘!

ひじき煮も入ってます。

夫が不機嫌真っ最中だった一昨日、明太子ラブな夫のために買ってきた明太子を久しぶりに玉子焼きに入れました。

「死ぬ直前に何食べたい?」「明太子」って即答するくらい好きだもんね。

嘘でもいいから奥さんが作ったものを言わんかいっ!

ところが、明太子ラブな人は、こうやって玉子焼きに入れるのではなく、パスタでもなく、白いご飯にのせて食べるのが大好きなのに、玉子焼きに入れる鬼嫁なのです(笑)

今日も詰めるのが難しかったです。


明日は待ってましたの給料日!

今月は母の日やら夫と父の誕生日、税金とキツかった~

家計簿放棄しちゃったし(汗)

明日からは気を引き締めて家計管理しなくちゃ!

近所のATMは激混みになり、必ず機械が壊れるので、混む前に即効行こうと思ってます。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです!


保冷バッグ付き!


読みたい!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんと!家も今日の夕飯、豆腐ハンバーグだったんです♪海草好きの私としては、この食感がたまりません(^▽^)

No title

よーこっぺさん こんにちは

どうも今日は暑いみたいよ。
お父さん雨男ぶり発揮できないみたいですね。それはそれでネタにならないからまたまた残念。

さて、旦那様は明太子大好きなんですか!!まぁ、でも加熱しないわけいかないからねぇ。そりゃ仕方ないですよん。

僕は今日は暑いからおうちで過ごしてます。ん~太る~。

まろっちさんへ

コメントありがとうございます☆
普通のハンバーグもいいんだけど、たまには豆腐!
体にもいいですもんね☆

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

死ぬ直前に「明太子」食べたい人ですからね(笑)
嘘でもいいから奥さんが作ったもの言えって思います。

私も今日は家です。
太るじゃなくて、太りました(笑)
もうどーしよっ

No title

おおー!
我が家も今日は豆腐ハンバーグです。
ひじきも入れようと思って、水で戻しておきました(ノ´∀`*)

私も明太子大好きですよ♪
お料理に使うよりも、やっぱりホカホカごはんにのせて食べるのが一番スキ♪
ご主人、死ぬ前に食べたいだなんて…そんなにお好きなのですねw

今度送りましょうか?www

瑠璃さんへ

コメントありがとうございます☆

豆腐ハンバーグはやっぱりひじき入りが美味しいと思ってたんで、同じなの超嬉しいです☆
私も好きだけど、死ぬ直前にはお寿司とかもっとゴージャスなものを食べたい(笑)
それが、いざ博多で明太子屋さんに行ったら買わない(買えない)内弁慶???良く分からないです。