ヒビのこと。

Welcome to my blog

【アスパラの豚肉巻き弁当】

今日はこれから目黒まで外出!

目黒なんて結婚してから始めてかもー!

初体験の出来事も待ってるし、ちょっとどきどき☆

ヘビー級の人見知り(私)、多分無口なんだろうな~(汗)

で、こんな時に限って、夫の爆音に眠れず、目の下にどーんとクマがぁ~(泣)

どっぷり厚化粧で行ってきます。
foodpic3553348528Bブログ
アスパラの豚肉巻き
ひじきの胡麻サラダ(ひじき・竹輪・ブロッコリー・トマト)
玉子焼き
日の丸ごはん

あてもなくつい買ってしまったアスパラを使いたかった今日のお弁当。

そういえば素敵ブログをパトロールしていた時、綺麗でスリムな豚肉巻きを見たなと思い、巻いてみましたが、スリムどころか何度チャレンジしても少々おでぶちゃんに(驚)

こりゃ真似でなく、ちゃんと私らしくと思って、間に海苔を入れたらなんだかもずく入れてます?見たいな仕上がり(驚×2)

ぶきっちょって嫌だねー(泣)

まあコリコリ良く噛んで食べるかなと、いいように解釈してみました(笑)

お肉ちゃんがどーんなので、惣菜的なものはシンプルにしようと思ってひじきサラダに!

いつもはいんげんですがなかったので、代わりにブロッコリーを使って、すり胡麻、いり胡麻、胡麻ドレッシングでこれでもかーの胡麻☆

お箸の扱いが残念な夫はツルツル滑って食べにくいかなといつも思いますが無視!

梅干しについてた寂しげな紫蘇もいっしょに入れて、なんだか今日は華やかでない(いつもか)お弁当になりました。


いよいよ梅雨ですね。

関東地方もひょっとしたら今週中にも梅雨入りかもとのこと。

ついこの前、桜が咲いたと思ったら梅雨(そう思ってるのって私だけかな 笑)

1年ってほんと早いですね。。。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵な暮らし美人のブログがいっぱいです☆
こちらからご覧いただけます。


かっこいいな☆




スポンサーサイト

Comments 2

みち  
No title

こんにちは~
今頃は目黒ですかね?
目黒は実家のお墓があるので、たまーに行きます。
お墓はシロガネーゼだけどワタシは…(爆)

肉巻き!
わぁ綺麗★と目に飛び込んできたよ。

2013/05/28 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

目黒変わっててびっくりー!!!
雅叙園の前の坂なに???あの急な坂(驚)
東京の人は暑いけどUGGのブーツ履くのねぇ~びっくりでした。
目黒川沿い初めて見ました。
桜綺麗なんだろうなと思いました。

2013/05/28 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします