ヒビのこと。

Welcome to my blog

【さばのみりん干し弁当】

大好きな雑貨屋さんのこと。

ちょっとお高いから頻繁に買えないんだけど大好き☆

「ポイントカード制になったんですけどカードお持ちですか?」

とだいぶ前に行った時に聞かれて

「ないです!」と答えたら「次回からお願いします。」とのこと。

で、その次回も、そのまた次回の一昨日も「次回からお願いします」

いつになったら作ってくれるのー???
foodpic3560136530Bブログ
さばのみりん干し
蓮根のきんぴら
玉子焼き
えのきベーコン
金時豆
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
おにぎり

魚にしたかった今日のお弁当。

鮭は定番だし、非常食入れから缶詰拝借しちゃう?と思ったけど非常用だし、最近やったかもしれないけどなさばのみりん干しに決定☆

最近かもと思って恐ろしくて(大げさ)いつだたったか検索できませーん(苦笑)

ほぐれちゃったけど、食べやすくなったでしょ!ってことで。。。(笑)

久しぶりに買ってきた金時豆も忘れずに!

豆、いちいち買ってくるの面倒だから、自分で煮たいから圧力鍋を買ったはずなのに、買った途端に買わなくなるし、自分で煮ようともしないし。。。

こういうところを直そうと今さら思っております(汗)


いよいようっとうしい季節が!

まさか関東地方も5月に梅雨入りとは思ってもなかったです。

今朝は小雨が降り続き、風が強いので窓を開けてると吹き込んでくる→窓を閉める→暑い!

イライラします(泣)



励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです。
こちらからご覧いただけます。



Comments 2

superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは

ん~いつまでたっても会員になれないのね。なんか誰でもなれるはずの会員、なれないと寂しいですよね。
外様感があります。
お弁当の方はきれいですね
小食の旦那様用だけあってやっぱり可愛らしボリュームだけども。
圧力鍋使ってあげてね。

2013/05/31 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます♪

どうしても合格にはならないみたいです(泣)
やっぱりポイント制ならせっせと貯めて得したいと思うのですがぁ~
2度と行くかー!と言いたいところなんですけど、なにかと便利で行くとつい。。。(笑)
日々修業中ってことかしら~

2013/05/31 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします