【ささみの味噌照り焼き弁当】

隣の両親宅で電話に出たら出先の父からでした。

最初から最後まで、ずーーーっと私のことを母だと思っていたようで何だか複雑。。。

声が似てただけだもんね、見た目は老けてる訳じゃないよね!と自分に言い聞かせてみました。
foodpic3563669531Bブログ
ささみの味噌照り焼き
かぼちゃの煮物
なすの揚げ浸し
玉子焼き
ウインナー海苔巻き
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
ゴマ塩のせごはん

今日は暑いとのことなので、濃い味のおかずにしょうと思って味噌味に。

本当は晩御飯の海老チリを流用しょうと思ったのだけど、珍しく(?)美味しくできたのでお弁当用に確保しませんでした。

揚げ浸しは確保!っていうか、こっちは作りすぎたんだけどね。。。

たまにはタコさんウインナーでもしちゃおうかしらと思うものの、筋金入りのぶきっちょ、足を切断させちゃうことは分かってるので、海苔を巻いてみました。

ささみ1本をどーんと詰めるのは難しいね。。。

メインのくせして目立たない!



明日から6月!

梅雨入りとはいっても、関東地方の週間予報は日曜日だけ雨マークでした。

よっしゃー梅雨乗り切るよー!って気合い入れてたからちょっと拍子抜け。

今日はカラッとした晴れとのことなので、布団干そうと思います。

1日は近所のスーパーはあちらこちらで1日特売☆

運転手(夫)もいることだし、きちんと計画立てて買い物してきたいと思います。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは

今日はお父様が関東にいないのかわかりませんが、梅雨の中休みだそうです。
そういや、なんでタコさんウィンナーにするんですかね。まぁ、少年の心を持った僕としてはうれしいけどね~。

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

むふっ 父は昨日は1日出てて、日・月にまた旅行でいませーん。
なので日曜日は雨です(苦笑)

タコさんウインナーにちょっと私もなんで???って思うんですけど、たまには気分楽しくなるのかななんてやさしい妻心です(笑)
で、めんどくさくてやらない鬼嫁です(笑)