【ハンバーグ弁当】

ヘビー級の雨男の隣に住む父。

先週は友人と那須へ、日曜からは登録しているサークルの会合で一泊で新潟へ。

帰ってくるなり「雨降らなかったぞー」

2週続けていいお天気、そりゃご機嫌です!

バス旅だし、酒蔵行ったしでいい仕上がりでの帰宅でした(怒)

荷物の片づけをしていたら、おつまみを食べた後のパッケージなどに興味津々の犬に「食べろ」

手渡されたらそりゃ食べますよ(驚)

・・・

酔っ払いめー(怒)
foodpic3576000604Bブログ
ハンバーグ
トマトパスタ
かぼちゃとピーマンの塩コショウ炒め
ウインナー
玉子焼き
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

ごくごく普通のハンバーグ。

晩御飯の際、お弁当用にも作っておきました。

味を変えたら変化ついて飽きないだろうなと思ったのですが、そこは鬼嫁、めんどくさくて昨晩と同じ味に。

文句受け付けませ~ん!

洋風だなと思ってトマトパスタ、ウインナーに、野菜をもう一品入れたいと思ってピーマン。

煮物にする際に小さく切りすぎたかぼちゃとただ炒めただけ。。。

肉詰めすればよかったねと後から後悔しました。


今日は昨日よりも暑くなりそうな埼玉です。

アイス買ってこなくちゃ~


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


安ーい!!!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは

しばらくご無沙汰したせいかてんこ盛りの記事に圧倒されちゃいました。お弁当の記事以外にカレーや白だし使ったペペロンチーノのとご活躍のご様子。
早速お弁当にコメント頂きありがとうございました。毎日詰めてるよーこっぺさんには全然およびませんがね。やっぱりいつ来てもよーこっぺさんは安定して色々上手に詰めてますねぇ。凄い。
お父様ご機嫌でしたが、雨男が晴れに会ったあとの豪雨は実に怖いですねぇ。これから備蓄用な食糧でも買っておこうかな(笑)

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆
もうコメント貰えないのかなーなんて思ってたので嬉しいです。

あのお、およびまくってます(日本語変 笑)
私が作るお弁当は、1週間を比べると神経衰弱になりますから、あのごちそう弁当がうらやましい限りです。

確か、どこかの地震にも絡んでた雨男なので(んんん 台湾地震!)私も備蓄を気にしてるんです。
これほんとだからー!

No title

おっ!
我が家のお弁当も、今日はハンバーグでした。奇遇ですね~♪

お久し振りに覗いてみれば、よーこっぺさん、なんだか芸能人みたいになっちゃって(*´ω`*)
遠い存在に感じます…私ごときがコメントなんて残していいのかしら?みたいな(;´Д`)

とか言いつつ、また来ますけど♪

瑠璃さんへ

コメントありがとうございます☆

わわわ!芸能人ではありませ~ん(笑)
ビールのCMだっけ?一般人が一度だけ夢叶えますみたいなやつです。
私こそ瑠璃師匠の作るお弁当は華やかだなって、日和の1万ポイントが遠いんですけど~(瑠璃さんとっくに行ったんですよね!)
近頃読み逃げばかりですいません~

No title

よーこっぺさん、こんにちは^0^

毎日、欠かさず美味しいお弁当を作れるよーこっぺさん偉い~~~よ♪
韓国から戻って2週間なのにやる気起きずで、、、、、やっと、今日始動です。
こんな私を気遣い、コメント控えてくれてありがとう♪
やはり、何でもほどほどがいいですね(苦笑い)一ヶ月も遊ぶとやる気起こらずですね。
今月は、婦人科や乳がんなどの検診でバタバタです。
落ち着いたら、お茶でもしましょうね♪

いもさんへ

コメントありがとうございます☆

作らざるを得ないんですよ~
買うところがないらしいので。
私は逆に、健診に行く元気がないです。
そっちの方がやばいと思います~(泣)
ほんとやばいよー