【ささみのカレー焼き弁当】

予報通り、雨は降ったんでしょうか?

からっからな地面に植木鉢の土。。。

先週は那須、日曜月曜は新潟に出かけた父、今日は別の会の集いでまたまた遠出!

ヘビー級の雨男なので、これは絶対降るなと思っていたのですが、傘なしで出かけたようです。

子供の頃、どこか連れてってと頼んでも全く連れて行ってくれず、無視したら慌てて隣の駅のモールに連れて行ってくれた父ですが、70歳過ぎてすごくアクティブになったことにびっくりです。

で、動きたくても動けない母はひねくれて私に嫌味を言う訳です(泣)

ちょっと奮発して美味しそうなお昼ごはんでも買ってきたいと思います。
foodpic3586949607Bブログ
ささみのカレー焼き
かぼちゃ・アスパラ・ウインナーのソテー
玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークごはん

昨日は残業だった旦那様(多分サービス)

不機嫌MAX、食欲最悪です。

なので、少しでも食欲出るかなとカレー味をメインにしました。

カレー粉とお酒に一晩漬けてるのですが、カレー粉、いつもの3倍くらいにしたもんねー! ←ちょっともったいなかったかなと思ってるんだけど。。。

夫は帰宅後、時計やカバンをバン!バン!とただ置くのではなく、大きな音を立てて置くようになったら危険信号なんです。

3年くらい前の過労死寸前の時(休みは月2日で、毎日帰宅は深夜で早朝出勤)もそうだったなと、ちょっとやばいなと思い始めています。

とはいっても仕事のことは私があーだこーだ言えないので、ひたすら耐える妻(大げさ 笑)、耐える犬(バン!と大きな音がする都度ビクッってなってる)。

明日は私は久しぶりのレシピブログキッチンに出かけるので、1人と一匹でのんびりしてくださいな!と思ったのだけど、仕事の買い物に行かなくちゃいけないんだとのこと。。。

今日は大好きな中華にしてあげようかなと、雨が降るのかもう降らないのか良く分からない空だけど、自転車ぶっ飛ばして買い物行ってこようと思っているやさしい妻なのです(笑)

皆さま、暑い日が続きますが、素敵な週末をお過ごしください。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


欲しいな~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

お父さんって結構、社交的にお出掛けするよね。
お母さんも行きたいだろうなぁ。
よーこっぺちゃんがご機嫌とり役?

カレー味、いいね(^-^)v
ガツガツいけちゃう。

あっ、ムサシくん吠えるようになっちゃったの?
いままで平気でも急に反応することもあるんだね。
うちは、玄関チャイム鳴るとウォン!ウォン!と二回吠える。
前は首傾げるだけだったのに…。

みちさんへ

コメントありがとーございます☆

母上、もう10分も立ってられないからねぇ~
し、父ののんびりペースにせっかちだから一緒に行ったらそれでまたイライラ~
ご機嫌取っておきましたー(笑)

外で、犬同士の吠えっこが聞こえると参戦!
でも小さい声だし威圧感ゼロ(笑)
急だからこっちがびっくりします。