ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鯵のみりん干しと豆ごはん弁当】

この芸能人がすごく好き!っていうのも子供の頃からなかったんですけど、唯一、マット・デイモンが好き。

どこがー?って聞かれると困るんだけど。。。

昨日も持ってるし、もう何十回もみた映画がBSで放送されててもちろん視聴。

アクションかっこいいなー☆

カーチェイスかっこいいなー☆

夢にまで出てきてくれてうれしいなー☆

と思っていたら今朝、リビングで普通にただ歩いてて転ぶ夫。。。

これが現実(苦笑)

現実をしっかり生きたいと思います。
foodpic3601033611Bブログ
鯵のみりん干し
にらともやしのオイスター醤油炒め
絹さや入り玉子焼き
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
豆ごはん

今日は魚にしたかったお弁当。

正直、鮭飽きちゃって~(なぜか私が)

といってもあとは缶詰、開けるのめんどくさい(重症のめんどくさがり)

いつも干物にご飯に味噌汁な朝ご飯なのですが、暑くなると味噌汁食べると汗びしょびしょになってしまうので、暑い季節は朝はパンなんです。

なので、そろそろ朝ご飯をパンに変えようと思って、買っておいた干物をメインに。

干物をお弁当にって食べにくそうな気もしなくもないのですが、入れてしまえ―!と強気に(笑)

元々魚好きな夫ですからクレームは無いだろうと。。。

お弁当箱にもすっぽり収まったので、案外、作り手としては気に入りました。

和のお弁当ついでに残っていた混ぜるだけで豆ごはんっていうやつを使って豆ごはん。

もやし、にら、えのきとなんだか歯に挟まるおかずだなと、写真を見て思いました。


すでにぽつぽつ降り出してきた埼玉の端っこです。

台風はまだどこに上陸かはっきり予測できないみたいですね。

朝のうちに植木鉢を片づけたりはしたのですが、被害がなく、水不足の解消になってほしいですね。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


かっこいいー☆





スポンサーサイト

Comments 4

superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは

マット主夫太郎デーモン小暮です。

はっきりと雨ってわけではないですがしばらくぶりのお湿りですね。暑くなくていいです。

さて、干物のお弁当いいですね。
干物の香りと甘さが冷めたごはんとすごくあいそうです。

2013/06/11 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

あっ トム コメントありがとうございます☆
半袖で自転車乗ったら鼻水出ました(笑)

たまには干物にというか、浮かばなかったので干物にしました。
お弁当箱とぴったりサイズでよかったです。

2013/06/11 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   
みんみん♪  
No title

混ぜるだけでできちゃう豆ご飯、いいですね~♪ よーこっぺさんがお豆で混ぜご飯のもとみたいなのをあらかじめ作り置きしてるのかなぁ。。。
ワガヤ、Yくんは豆ごはん好きなのに M姫が豆類まったくNGで。。。
2種類のご飯を少しずつ炊く気にならず つい、豆ごはんから遠ののいてます。

2013/06/12 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みんみん♪さんへ

コメントありがとうございます☆

スーパーはしご中、1軒目で混ぜるだけっていうのを発見して、高くて断念。
次のお店で最初より100円安買ったら買うでしょ~(笑)
いちいち作るの面倒だもん!その混ぜるだけってのを3回に(三週)分けてせっせと混ぜました!
夫、白ご飯ラブなんだけど、なぜかたまに豆ごはんってリクエスト来るんです。
いつでも受け付けますよって状態で、そのスーパー行ったら買うようにしてます。
使い切ったので買ってこなくちゃー!

2013/06/12 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします