【鶏と野菜の味噌炒め弁当】

蒸し暑いですね。

掃除機かけたらひと汗!

今週はひとつ歳をとります。

よくテレビで「おいくつですか?」って質問されたおばさんが「いくつに見えます?」と質問返してるのを見ますが、私はそれにはちょっと違和感。

だいたい質問されてるんだからまず答えろよ!って思います。

そんなこと聞き返された側は何と答えていいか分かりませんよ(苦笑)

そりゃ若く見えるのはいいけど、でも年相応に落ち着いた人でありたいと思います。

foodpic3622524617Bブログ
鶏と茄子・三色ピーマンの味噌炒め
えのきベーコン
玉子焼き
高菜のせごはん

週末、冷たいものを飲みすぎ食べすぎだらだらしすぎだったせいか、ちょっと調子悪い朝でした。

冷凍食品様~と思ったけれど、週の始めからそんなんじゃと気合い入れてみました。

単なる鶏の照り焼きにしようかと思ったのですが、となるとあとのおかずが面倒だなと思って、鶏と、茄子、鶏の3倍あるであろうピーマンで味噌味の炒め物に!

かなりスペースをとるだろうと思ったら予想通りでちょっとニヤリ(笑)

買ってきたジョンソンヴィルウインナーどーんと入れて、肉っけUPと思ったのですが、大量に作ったえのきベーコンを消費しなければということでえのきベーコン。。。

夫も大あくびの朝。

まだ6月だけどこの暑さは冗談じゃないですね。

そんな訳で、ただでさえ少食な夫、さらに食欲が落ちたらたまったもんじゃないです。

これからが夏までが忙しさピークな夫ですからまずはちゃんと食べること!

しっかりとした味噌味で、食欲が進んでくれたらいいななお弁当です。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


半袖の季節の必需品☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

味噌炒め、いいですね^^
三色ピーマンで彩りも鮮やか♪

暑くなると食欲も落ちるけど、作るのも一苦労ですよね…
冷え過ぎないように気をつけてくださいね。

ちくさよさんへ

コメントありがとうございます☆

暑い=カレー味か味噌味しか浮かびません。
もっとレパートリーを増やさねばと思いますけど、考えるのも暑いです(汗)