【豚肉のぽん酢照り焼き弁当】

起きた時はまだ雨は降っていました。

朝ご飯を食べてたら晴れてきて、暑くなりそうな空です。

何の迷いもなく、日焼け止めもつけず、化粧もせずゴミ出しに出たら、中学生の登校と重なり、女の子が

「日焼け止め塗った?」

「だって曇ってたし塗ってこなかった」

「バカだな、曇ってる日も紫外線は強いんだよ」という会話にびっくり!!!

私も気をつけます。。。(汗)
foodpic3661021627Bブログ
豚肉のぽん酢照り焼き
きんぴらごぼう
ブロッコリー入り玉子焼き
ウインナーとアスパラのソテー
プチトマトのピクルス
佃煮のせごはん

今週は鶏肉に頼り過ぎてると思って、いつもは豚肉ばっかりだと思うのに、今日は堂々と豚肉を使おうと思った今日のお弁当。

厚切り肉と薄切り肉があったのですが、厚切り肉の方を先に使わなくちゃいけないかなと思って厚切り肉に。

数日前、お弁当ブログをパトロールしていて美味しそうだなと思ったどなたかのポークケチャップが浮かんだのですが、同じように美味しそうになる訳もなく却下(汗)

ぽん酢が浮かんだのでぽん酢風味の照り焼きにしました。

厚切り肉って詰め方難しいです。。。

縦に入れるってどうよ!ありえないでしょ~(泣)

自分の詰め方のセンスのなさに凹むね。。。

まあいつものことだけど(笑)

普通の玉子焼きに飽きたので、今日の玉子焼きは、ざっくり切ったブロッコリーを入れました。

その断面を見せたかったってのが詰めるの手間取った理由(言い訳)

明日はお弁当なしかもとのことなので、今日のリベンジしてやるぜー!ってならないかもなのがちょっと残念。

「はあ?」ってよく言われるのですが、お弁当作りが私のストレス発散方法でもあるのです。


あれよあれよといううちにどんどん眩しい青空に!

昨日は涼しかったし、寒暖の差ってのがちょっとしんどいですね。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
お日様出てきて良かった。
日焼け止め…ワタシ既に黒々\(゜o゜;)/
塗らなきゃダメだよねぇ。

前記事の雷ムサシくん(^-^)かわいーのぉ。
キャスはわりと平気みたい。
毎週日曜にダンナちゃんのドラムで鍛えられてる?

あっ、パートナーシップキルト!
もぉ作りました?


みちさんへ

コメントありがとうございます☆

気をつけなきゃと思いつつ無頓着の自分にがっかり&今、中学生じゃなくてよかったななんて(笑)

パートナーシップキルト悩み中。
生地をわざわざ買ってまで応募しないのがスタンスなんだけど、うちに合う生地がないんです。
パスかも~