ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鯖の塩焼きと肉じゃが弁当】

スーパー雨男な隣に住む父が、今日の夕方から明後日までアルバイトでよそのお宅の犬の散歩をします。

なので、今日は夕立あるなと思っています。

明日明後日も昨日までついてなかったはずの雨マークがついてました!

前回、めんどくさいからと雨でもレインコートを着せなかったら、今回はちゃんと着せてくださいと念を押されたらしく、一生懸命シュミレーションしている父です。
foodpic3682833703Bブログ
鯖の塩焼き
肉じゃが
玉子焼き
金時豆
佃煮のせごはん

肉が続いたのでメインシンプルな焼き魚。

鯖は久しぶりで、適度な大きさが分からず、焼いたら想像してた以上に小さくなってしまいました(驚)

肉が続いたのでと言いつつ、肉じゃがは肉じゃないかー!とどうぞ突っ込みを(笑)

中途半端すぎるくらい中途半端、これでもひとつまみくらいしかなかった牛の切り落とし肉を使いたくて肉じゃがに!

肉よりも、ジャガイモ、人参の方が大きいので御容赦を(笑)

こういうシンプルなお弁当が夫は好きなんだろうなと思うのですが、楽ちんすぎてちょっと作った感がありません(汗)

こんな日もあってもいいね~☆


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


ひらひらスリーブ可愛いな~



スポンサーサイト

Comments 4

imo  
No title

よーこっぺさん、おはようございます。
今日は風が強くて涼しいので気持ちい一日になりそう。
雨男のお父様のお陰ですね^-^
魚も豆も大好き。
旦那さんはよーこっぺさんが作るお弁当が、美味しいから好きでしょうね^0^**
今日も婦人科に行ってきます。
いい年頃になったのはいいですが、病院通いは面倒(泣)
今日も元気に過ごして下さいね。

2013/07/03 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
imoさんへ

コメントありがとうございます☆

美味しいかどうか分かりませ~ん(笑)
義務で食べてると思います。。。

病院って、元気じゃないと通えないなって思いますよ!
おまけに打たれ強くないと。。。
普通にしてただけなのに「空気読め」なんて言われたらどのツラでいればいいのか分かりませんよ(怒)

2013/07/03 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   
superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは

ん~旅行のときの洗濯がまだたまっているのでお父さんを家にいれておいて欲しい主夫太郎です。
変わったアルバイトがあるんですねぇ。

そういえば一昨日サバ使いました。シンプルに焼いてとてもおいしそうです。旦那様、たまにはたっぷり有給休暇とってしっかり体を休めて欲しいですねぇ。

2013/07/03 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

お天気微妙にもちこたえてますか?笑
たまにぽつりとはきてましたが、うちは犬の散歩を早めに済ませて夕立に備えてます!

2013/07/03 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします