ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鱈の唐揚げ甘酢あんかけ弁当】

今日から7月。

まだ少し爽やかな感じがする埼玉ですが、昨日、一昨日同様、昼間は暑くなるんだろうなと覚悟中です。

爽やかなうちに掃除に燃えました。
foodpic3674705701Bブログ
鱈の唐揚げ・甘酢あんかけ
ひじき煮
ネギ入り玉子焼き
えのきベーコン
ソラマメ
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

メニューが浮かばなかったときは、夫に好評なおかずでごまかします(笑)

一切れ買っておいた鱈を唐揚げして甘酢あんにからめました。

私が、甘酢あんが好きってのもあるけど、滅多に感想を言わないくせに、珍しく感想を言われたものは忘れません!

結婚したての頃はほぼ毎日感想言ってきたのにねぇ~

ってあの頃はドジばっかりしてたから、ダメだしばっかりだったっけ???


もう1年も半分過ぎたんですね。

早い早い!

地域情報丸出しになりますが、先日近隣では物騒な事件があり(ヘリすごかったー!)聞かない日はないっていうくらい救急車のサイレンも聞きます。

下半期は逃げてた足の病院から逃げられそうにもないけど(普通にしてたのに空気読めって言われたから、どの面下げてればいいのかわかんないから、緊急性がないなら嫌だって拒否しちゃった)何事もなく穏やかに過ごしたいなと思います。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


こういうところもおしゃれにしたいね!



スポンサーサイト

Comments 6

ちくさよ  
No title

こんにちは。
30日のお弁当箱をちゃんと?見にきました^^;
ご主人はわっぱが本当に好きなんですね。
うちは、あまり気にしていないようです…

今日のお弁当も美味しそうです♪
私もやってみようと思いつつ、魚は焼き魚ばかりです(>_<)

2013/07/01 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちくさよさんへ

コメントありがとうございます。
強制的に訪問させちゃいましたね(笑)
そんな訳で、わっぱの丼用っていうのがないかなと思ってるんです。
丼は三色丼ばっかりですけど、ビビンバとか親子丼とか、バリエーションが広がるかなと思うんです。
って丼を増やして楽したいって言うのが本音(笑)

2013/07/01 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   
superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは

先日一週間ぶりに日本に帰ってきました。まだバックナンバー読んでないですけど、髪の毛は切ったのでしょうか。いつもながら素敵なお弁当です。ノルウェーにはお弁当らしいものがなかったので、こういうの見ると本当に日本に帰ってきた気がします。
新婚って色々いいですよねぇ。まぁ、僕はもう少しお利口さんになってから結婚したかったですねぇ。僕もドジばかりです。

2013/07/01 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

前髪どっぷり伸びてきて、後ろもライオンヘアーになってます(親の顔が見てみたいっていう感じの子供みたい)
あの美容院もう嫌だから、またまた美容院ジプシー中です(笑)
で、結局新しい所に行く勇気がなくてあそこに行くと思います。。。(苦笑)
なんだかなぁな姉の旅行報告などもアリ、暴れたい気分です!

2013/07/01 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   
よっこ。  
No title

こんにちは(^ω^)ノ
よーこっぺさん埼玉なんですね☆
私出身埼玉なんですよ^m^
旦那さんの仕事で横浜在住なのですがいつか故郷へ帰れる日を夢見ています...(無理だけど 笑)

お惣菜とかを極力使わないのって凄いですよね...旦那さん幸せ者だなぁ。
美味しいって言ってくれたり反応がよいレシピって妻は忘れないものですよね(*^3^*)

2013/07/01 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
よっこ。さんへ

コメントありがとうございます☆

そうです!昨年かな、美人過ぎるなんちゃらで有名になったもうちょっとで東京な市です(地域情報丸出し~笑)
私は逆に、横浜なんて大都会に住みたくて住みたくて~
無理だけど 笑!
びゅーっと電車一本で行けちゃうようになったところです。

結婚したての頃は感想が無い日は無かったと思うんですけど、今じゃなんにも!
そんなもんですよねぇ~それが1番なのかなとも思ったり。。。

2013/07/02 (Tue) 05:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします