【一週間のお弁当】

日曜日に休日出勤だったので、一日余分な一週間でした。

分かっちゃいたけど疲れました。

なので、2回もチャーハン(笑)

持参させた茶さじ?っていうくらい小さいスプーンで、一生懸命食べたことでしょう(笑)

元々白いご飯が大好きな食べる人(夫)なので、チャーハン下手(私)も上達することなく下手のままでいたのですが、チャーハンの楽さに気づいたら、ちゃんとお弁当用のスプーンを準備しなきゃなと思いました。

日曜日 メイン 鮭チャーハン
foodpic3671294706M1まとめ
月曜日 メイン 鱈の唐揚げ・甘酢あんかけ
foodpic3674704706M2まとめ
火曜日 メイン シューマイ
foodpic3678703702M3まとめ
水曜日 メイン 鯖の塩焼き
foodpic3682830706M4まとめ
木曜日 メイン 肉巻き
foodpic3686638706M5まとめ
金曜日 メイン 高菜チャーハン
foodpic3691411706M6まとめ

月曜日は母の病院の付き添いのため、夫は有休取ったのでお弁当なし!

暑くて寝不足、蒸し暑い台所でのお弁当作りの季節がやってきましたが、マイペースにやっていきたいと思います。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


気になる!

難しいけど読み応えあった!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは

やっと時差ボケが治ってきた主夫太郎です。ちょっとご無沙汰しちゃったわ。よーこっぺさんのところご無沙汰したときは、まず、髪を切ってないかチェックして、あとはお父さんの天気予報。今回もしっかり雨降ったみたいねぇ。実は龍神様なんじゃないですかねぇ。チャーハンお弁当に目覚めたのなら油の研究!!なんでも油の配合を色々考えるのがチャーハン通の楽しみなんですって。僕にはちょっと難しそうだけど。よい週末を!!

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます♪
髪の毛切ってませんよー!
もう美容院嫌だから、夫に切ってもらおうと交渉中(笑)
毛先がボサボサだからそこだけ切りたいんだもん。
本当は伸ばしたいから、以前、伸ばしたいなら来なきゃいいじゃんって言われたから行きませ~ん!

私のチャーハンに物申したい夫。
良かったと言ってくれたのでたまに作りたいと思います。
調子に乗ると失敗しちゃうから慎重に慎重に(汗)