【鶏のドレッシング漬け焼き弁当】

ちょっと遅れて普通の一週間のスタートです。

母の病院に夫が付き添ってはくれるのはいいものの、いつもは待合室で待ってるだけだったらしいのですが、昨日は夫にも説明を聞いてほしいと、二人で診察室に入ったらしいです。

気持ちも弱ってきたかな。。。

関係ないかもしれないけど、いろいろ検査しましょうとのことで、月末にまた病院へ。

で、また夫に同伴してもらわねば!

たまには姉にも協力してもらえるとありがたいのですが、目下、ハワイでバカンス中の姉に頼んでも、以前と同じように、めんどくさいやら知ったこっちゃないやらで相手にしてもらえないんでしょう(怒)

夫にも言ったのですが(ちゃんと聞いてくれてたかは不明)のちのち、あの時ああしてあげてればよかったなと後悔するのは嫌なので、やれることはちゃんとやってあげたいなと思います。

私が車の免許を取ればいいのかなと思うのですが、どうしても車の運転だけは苦手(泣)

私が私の運転する車に乗りたくないって思うんだから(運転したことないけど)免許取らない方がいいでしょう。
foodpic3706721709Bブログ
foodpic3706723709B2ブログ2
鶏のドレッシング漬け焼き
ひじきの胡麻サラダ(ひじき・竹輪・コーン・いんげん・プチトマト)
ウインナー
佃煮のせごはん

中途半端に残っていた玉ねぎドレッシングを片づけたかったメニュー。

ってサラダにかけちゃえばいいんだけど(笑)

一晩、玉ねぎドレッシングに漬けてそのままフライパンへ~

簡単なんだけど、いい香りなんだけど、すぐ焦げるんだよね(泣)

今日の焼き加減、やりすぎた感じもしつつ、ちょうどいい感じもしつつ、どうなんだろうな感じです。

昨日の午後は1人でエアコンつけてだったので、ちょっとやる気を出して久しぶりにひじきサラダ。

コーンも冷凍のでなく、ちゃんとイチから茹でて手間かけましたよ ←その程度でかけたって言うなって! 笑

胡麻ドレッシングとすり胡麻、そのままの胡麻を和えてます。

ただこのサラダ、お箸の扱いが残念な夫にはちょっと食べにくいかなと思います。

竹輪の大きさもいろいろだしね(笑)

黄色もあるし、今日は玉子焼きはなし!

たまにはいいでしょ。

今日も残業らしいので、大きなウインナーで肉っけUP!

少食夫にはオエーってなっちゃうボリュームかもしれないけど、しっかり食べて頑張ってもらいたいと思います。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


煙が出ないで焼き肉できちゃうんだって!

載るのは2カ月先なのに、小さいのに、もうどきどきがとまらない(汗)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^ω^)ノ
玉ねぎでお肉漬けると柔らかくてジューシーになりますよね~☆手作りドレッシング、美味しそうだな♪♪
コーンを茹でてほぐして...凄ーい( ̄□ ̄;)私はもっぱら冷凍コーン^^;

免許あるとたしかに便利~
若いころはマニュアル車ぶいぶい乗ってたのですが最近視力も落ちたし横浜道狭いし運転が怖くなってしまい><;すっかりペーパーです。
頼めるコトは旦那さまにお願いしちゃいましょう!

よっこ。さんへ

コメントありがとうございます。

不覚にも(?)冷凍コーンを買いそびれていたのです!楽が一番、今日買ってこようと思ったんだけど、暑くて断念。買ってこなくちゃー!

だってね、マリオカートも逆走しちゃうから(汗)
運転するなってことでしょ(大げさ?)