【ぶりの照り焼き弁当】

昨日はボーナスだったから、暑くても何が何でも外出!

記帳されたボーナスの額見てわかっちゃいたけどちょっとため息。。。

でももっとため息つきたいの夫だろうなと思って気持ちは前向きに!

もらえるだけありがたいしね。

15時ごろまで明細が配られなくてやきもきしてる夫に一応額をメール。

とりあえず週末にデパート行って、ボーナスの都度恒例の夫に一張羅のシャツ買って(バーゲンでもなく、金額で決めないでデザインで決める)あとは貯金したいと思います。

ちょっと調子悪い携帯、冬まで我慢かな。。。

旅行行きたいし。。。 ←貯金は?笑

せっかく外出したんだから買い物と思ったら、買い物メモ忘れて何買ったらいいのか分からなかった(泣)
foodpic3714737711Bブログ
ぶりの照り焼き
かぼちゃといんげんの胡麻和え
玉子焼き
ウインナー海苔巻き
金時豆
プチトマトのピクルス
高菜のせごはん

肉が続いたので魚。

いつも以上に濃い味にしたぶりの照り焼きに。

この切り身、安いだけあって形がね。。。

まあ安いってありがたいけど(笑)

昨日は、日焼けしたので安くしますっていうお野菜とかなり遭遇。

かぼちゃを買って煮物にしましたが、なんだかなぁな色になったので、そのまま入れることはせず、いんげんとあわせて胡麻和えにしてみました。

かぼちゃの大きさが色々なのは見ないふり。。。(苦笑)

週末の夕食用にと餃子作ろうと思って、これまた日焼けしたので19円!っていうニラ買ったら、ほとんど使い物にならなかった(驚)

キャベツ多めにしたのでなんとかなったけど、安いっていうフレーズに食いつきすぎだなと、ボーナス日って言うこともあり、ちょっと節約について考えた一日でした。

つかの間の1位、嬉しかったです。
2位もすごく光栄ですが、引き続き励みになるのでお手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆

かわいいな☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶり(^-^)ですっ。

ボーナス♪か~
我が家は、そういったものはないのでピンとこないけど
夢があってよいですな(*^^*)

旦那さま、可愛がってるムサシくんに八つ当たり?
意外だ。
でもきっと後味わるーいんだろうね?

みちさんへ

コメントありがとうございます☆

夢あったのは昔の金額!
アベノミクスめーって感じです(関係ないと思うけど)
宝くじ買わねば!

でね、家帰って来てからしばらくでれでれ。
1日やっちまったなって感じだったんじゃないんでしょうか(笑)

No title

よーこっぺさん こんにちは

ん~ボーナスとはいつも楽しみにしてる分、額が少ないとがっかりですね。
でも、デザインだけで、金額見ないで買うお買いもの、楽しそうです。素敵な奥さんですよ。
「ちょっと節約について考えた一日」ん~安物買いの銭失いでしたかね。
もちろんこれもよいお勉強ですけども。
ところで、ウインナー海苔巻き、凄くおいしそう。
いままで見逃していたのかなぁ。よーこっぺ家の定番ですか?
ん~僕の心を捕らえました。

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます♪

といいつつ、結局値札見ちゃうんですけどね(笑)

定番ですよー!最近は大きなウインナーなのでご無沙汰だったかもしれませんが、ケチャップよりも大人かなと(笑)
黒があるから彩りよくなるじゃんとも思ってます。