【鶏チャーシュー弁当】

昨日、砂糖や醤油、玉子など、ちょっとお得な特売だったので買い物へ。

で、そういうものが近隣でそういうものが特売のことってほとんどないので、予想通りすごい人!

レジ係さんだけでは追いつかない感じで、応援要請のアナウンスがこれでもかーってくらいにされるんだけど、全然稼働されるレジが増えず。。。

急がないしとのんびり店内をうろうろしていたら、人ゴミもまばらになってきたのでレジの列へ並びました。

別の売り場の係の方が急遽稼働させてたレジもひと段落みたいで、清算中のお客さんの次の順番の人の後ろに休止中の札がありました。

私は、ちょっと遅かったかと別のレジに並んだのですが、後から来たおばさん、その札をどかして自分の持ってきた買い物かごをどーんと置いたのにびっくり!!!

それくらい図々しくないと生きていけないのねと感心しちゃいましたが、そういうおばさんにはなりたくないと強く思いました。
foodpic3743128718Bブログ
鶏チャーシュー
かぼちゃの煮物
焼きしし唐の胡麻和え
かにかま入り玉子焼き
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

トイロさんの鶏チャーシューを晩御飯にしたので、ちょっと多めに作ってお弁当用に。 

レシピちゃんと見ておきながら、まさかの蜂蜜入れ忘れで後から入れましたが、なんとか味がまとまっててホッ☆

それにしても簡単すぎるのにジューシー☆

食べる都度こういう料理、いっぱい作れるトイロさんになりたいわ~って思います(ごめんなさい)。

しし唐を買ったはいいけれど、火曜日に素揚げにして、また素揚げってちょっとしつこいし、わざわざ揚げるのも面倒!ってことで、焼いてから胡麻和えにしてみました。

茹でるのも違うかなと思ったので焼いてみましたが、成功か失敗かは不明。。。(汗)

夫、毒見です(笑)


自覚はあるけれど、どうやら私、どう見てもばっちり去年より太って見えるようです。

だから自覚はありますー(汗)

暑くてずっと出してなかったクロップドパンツとか夏用のパンツ、涼しかったからようやく出したらばっちりチャックが上がりませんでした(泣)

だから自覚ありますー(泣)

なんとかせねばと思うのですが、なんとかせねばなことがありすぎて(親のこととか、仕事のこととか、作りかけのタペストリーとか、放置しかけてるテレビの基礎英語をちゃんと見直したいとか、ある資格取りたいとか)どれから手をつければいいのか悩んでます。

で、どれも手を付けないのがいつもの私。。。

なーんてことにはならないように、しっかりしなくちゃと思います!

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
私以外は暮らし美人がいっぱいです☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは
いや~休止中の札外すってすごいですねぇ。「おいこら!お前働け!」ってことですからねぇ。人の労働条件勝手に変えちゃうなんてワンマン社長もびっくりです。
僕もししとう焼きました。そのうちに記事にします。
太ったのですかぁ。貯金だと思えばいいですかねぇ。僕はせっせと野菜でダイエットです。

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

見事に私より先に帰って行きましたよ、おばさん!
ああいうおばさんにはなりたくないけど、ネガティブだ偏屈だっていう自分の性格ももうちょっと変えたいなと、堂々としたいなと思いました。
それくらい堂々と札をどかしてたので「喝」でなく「あっぱれ」ですよ!

しし唐、お店で見た時は大きく思えたんだけどな~
わざわざこの為に揚げるのめんどくさいなと思いました。

ご無沙汰~

しし唐ね、私もスーパーで安かったので買いましたが
ひとつずつ網焼きするのも大変だし、揚げるのもめんどくさい
炒め焼きのようにして和えるのも手かしらね

スーパーのおばさまには恐れ入りますね
私(既におばさまだけど)たちも強く逞しくいかねば!

kureoさんへ

コメントありがとうございます☆
御無沙汰すいません。。。

つい買っちゃったんですよー!で、困ると(笑)
考えて買えってことだなと分かってるんですけど買い物行くとダメですね~(笑)

ばっちりおばさんの自覚私もあるんですけど、あそこまではと、ちょっと気をつけようと思いました。

御無沙汰過ぎましたが、今後ともよろしくお願いします。

No title

いやぁ...すごいっ。
自分もオバサン化してきたな。と思っていたけどまだ大丈夫な気がしてきました(笑)

私もNHKの英語たくさん録画してあるのに放置してるなぁ(@_@;)資格もとりたいのが1つ。家計簿つけようと思ってレシートが数カ月分( ̄□ ̄;)

...ぼちぼちがんばりましょう~☆

よっこ。さんへ

コメントありがとうございまーす☆

仲間がいたっ!よかった(喜ぶなって? 笑)
そもそも番組に出て来る英語すらわからないんだもんっ!そりゃ放置しちゃうよ~(笑)
そんな訳で、1本分だけ見てみたけど、さっぱりわからない。。。(汗)

逆にこういうのもありかななんて思ったり~
ってのが私のだめなところ!
ほんとぼちぼち半歩づつでも進みます(多分)

No title

こんばんは

鶏チャーシューに釘付け( ☆∀☆)でしたわ。
照り具合…素敵だ♪
しし唐って、必ず死蔵させてしまうワタシ(^^;
欲しいのは六本くらいなので、ついついなのよね。

お肥り様に?
ムサシくんのお散歩励みなされっ(笑)

みちさんへ

コメントありがとうございます☆

しかも小さいの!
だから余計に忘れちゃう。。。

ムサシ様、最近はトイレに行きたくなったら外へ。
することしたら即家へダッシュー!
歩きたいのに運動とは言えないですぅ~

No title

鶏チャーシュー☆がドーンと!
これは美味しそうですね~^^
おかずもイッパイで
このまんま夜のアテにも最高ですわ♡
ししとうの胡麻和えも
ぜひ、お弁当に使ってみたいです^^

レジのおばさん、、、
すごいですね~~~!
笑っちゃいました♪でも、実際にみたらお口あんぐり状態になりますね。

Sophiaさんへ

コメントありがとうございます☆

お邪魔したら突然送信になっちゃったので、うまくコメントできてな買ったらごめんなさい。
(ついでに言うなっていうやつですね)

トイロさんのレシピを参考に作ったら滅多に感想言わない夫が美味しいって言ったので、我が家の定番入りです!
私も夫も鶏料理で一番好きかも~

私って老けたな~と思ってたんですけど、まだまだ大丈夫って思いました!
きっと大丈夫。。。かな(笑)