【とんかつ弁当】


昨日は姉がハワイ土産を持ってくるとのことで、日曜日から母はソワソワ~

どうしても、先月、母が具合悪い時に「来てほしい」と頼んだら「めんどくさい」で、様子見に来ると言っておきながらハワイに行った姉が許せず、顔を合わせたら文句言いそうだったので私は1人で外出。

しかも原因の母を目の前にしてはさすがに言えないでしょうと。。。

一応、気を利かせてまだ姉がいる時に帰宅はしましたが、思いっきり不愛想な私。。。

いつもは帰りは駅まで夫と車で送ってあげるのにそれもせず、母にきちんと「なんで送ってあげないのよー」とも「せっかくお姉ちゃんが来てくれたのに申し訳ない態度取って」と嫌味を言われました(怒)

ハワイ土産と言ったら、頼んでおいたUGGのブーツはめんどくさいと2年続けて買ってきてくれず、去年欲しかったけどやっぱりめんどくさいと買ってきてくれなかったエコバッグをようやく買ってきてくれても、もう欲しい熱は冷めてるし!
夫はMだと言ってるのに、Lサイズの真っ黄色の色落ちします!っていってるようなTシャツ。。。

そのTシャツは夫には悪いですが父行きに!

「お姉ちゃんに悪いじゃない」と言う母にはきちんと不満は言っておきましたが、結局は行きたいと思ったら簡単にハワイに行く姉をひがんでるだけなんだよねと自己嫌悪(泣)

なんだか気分悪い週のスタートになってしまいました。。。

ただ、私は具合悪いという母を相手にするのに「めんどくさい」という気持ちにはなれないな。。。

foodpic3735189716Bブログ
とんかつ
エリンギのソテー
ブロッコリー入り玉子焼き
しし唐の素揚げ
金時豆
プチトマトのピクルス
佃煮のせごはん

いろいろなことに勝つっていう意味も込めてのとんかつ。

今朝は少し涼しかったし、揚げ物は苦になりませんでした。

久しぶりに買ったしし唐も素揚げに!

久しぶりだったからケチってちょっとしか揚げなかったら、存在感ゼロ!

なんだか野菜が高くなってるし、すべての野菜をおっかなびっくり使ってる気がします。


今朝はパソコンが不調(泣)

メールが開きませ~ん!

パソコンよ私の敵かよー!と思ってみたり(苦笑)

とにかく夫よ早く帰ってきてくれ~と思うことしかできません。

マイペースマイペースと言い聞かせて、今週は土曜日も出勤なので、頑張りたいと思います。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは
まぁ、色々とあるみたいですが、面倒くさいを理由にする奴には面倒くさいで応酬すればいいですね。
別に帰るときはもう客ではないので送ってゆく必要はないです、あははははは。
まぁ、話を聞く限り、自己嫌悪になる必要はないですな。
こうやってブログで発散してカタキをとっちゃいましょう。
ただ、今度面倒臭いって言われてもいいように、キレる準備をしておきましょうね。

さてさて、そんな揺れる心と反対に整然とした綺麗なお弁当ですね。
プチトマトのピクルスは何につけているのでしょうか?
日持ちする調理なら知りたいなぁと思います。

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

夫が味方なのが幸い(笑)
なんだかそういうせいかくになりたかったな~と、いろいろ考える性格が嫌になりますね!

ランキングも落ちたことだし(北欧旅行の間、ブログ村で1位だったんだからー)せっせとお弁当作りがんばろうと思いました。
ピクルスは何かの本のパクリです(笑)
お酢と水と砂糖を最初は分量は飼ってましたが、最近は適当です。
そのくせ、2週間はもつという説明はきちんと守ってます(笑)