ヒビのこと。

Welcome to my blog

【海老チリ弁当】

土曜日の夜、2軒隣の犬が逃亡したとのこと。

足腰弱くなってるし、かなり大きな犬だしと住宅中の人総出で捜索!

私も、私って人見知りだっけ?って思うくらい色々な人に話しかけました。

捜索隊にどこかの知らないおばさんも沢山加わって、どこの人?っていうおじさんも車でじゃんじゃんやってきて。。。

社交的なご家族なんだけど、犬が居なくなったっていうだけでこんなに人が集まるのねと私と父は唖然(夫は仕事で不在だった)

左から右という目撃談、実は逆で、足が悪いからそんなに行かないだろう思ってたくらい、ほとんど隣の市で見つかり、本人(犬)は楽しかった~っていう感じで、輝きまくった目で帰ってきました(汗)

私、1本違う道行ってたら発見出来たかもしれないのです。

できれば第一発見者になりたかったわ(苦笑)

わんぱくざかりなムサシ。取り扱い注意せねばと再認識です。
foodpic3758295722Bブログ
海老チリ
きんぴらごぼう
玉子焼き
ウインナー
ソラマメ
鮭フレークごはん

何にも浮かばなかったので、数日前の晩御飯からキープして冷凍しておいた海老チリを炒め直し。。。

少々、焦がしてしまったのは見ないふり。。。(汗)

にんにくもしっかり効かせて、かなり濃い味なので、あとはシンプルな薄味にしたきんぴらごぼうに玉子焼きに。

間違いなくお腹すくだろうと思ったので、大きなウインナーで少食夫の胃袋にパンチ(笑)

素敵なお弁当ブロガーさんのブログを拝見して、作ってみたいおかずが増えるものの、いざ買い物に行くとお値段が高くて手が出ないものもかなり(泣)

日に日に野菜が高いんですけどー!

と思って頼みの無人直売所通いをしていますがほぼ売り切れ(泣)

何があったの?っていう状態の売り場。。。

10時に行ったら、もっと早く来なきゃダメだよーと畑のおばちゃんにバッサリ言われてしまいました。

給料日は木曜日!

見てろよ来月!やりくり上手になってやるからねー!

あれ?今月は???笑


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


福袋♪

気になる本!


スポンサーサイト

Comments 4

superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは

選挙も終わり平穏な日々が戻ってきましたが、選挙前に犬が逃亡。
ん~ムサシ君はまだまだやんちゃですからね~。

お弁当、色みがいいですね。ソラマメの緑が鮮やかなアクセントでいいですねぇ。
旦那様は果報者です。

そうそう、僕が北欧に行ってる間、
ランキング1位が続いていたと以前書かれていましたが
僕は日本にいない方がいいかな?
旅費くだされば、いつでも海外にゆきます!あははははは。

2013/07/22 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

あれは幻だったと思うことにしてます。
でなきゃ調子に乗っちゃう~
毎日一喜一憂するほうが張り合い出ますもんね。
束の間の1位でした(笑)
はははあーさてはまた北欧に行きたくなったな!

なんだかすごい人たちが集まってきて、結局犬も戻ってめでたしめでたしってなったら選挙の話になってました。
そういうノリが苦手なんだよねぇ~
てな訳で、父とともにお礼のアイスもらってそそくさと退散したのでした。

2013/07/22 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   
よっこ。  

実家で飼っていた柴犬も脱走大好きでした´・ω・`;
帰ってくるとめちゃ爽快な顔してるんですよね~(笑)
わんこの愛嬌ぷりって本当スゴイ。
第一発見者おしかったですね^^

野菜高いですよね~...しばらく低温&雨とか言ってるしどんだけー><;
涼しくなるのはありがたいんですが。。。

2013/07/23 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
よっこ。さんへ

コメントありがとうございます☆

今日は天気ぐづつくんじゃ。。。
高温注意報出てますけど―(汗)
この怒りをどこにぶつけたらいいのか分からないですね。
妊婦さんなら余計にしんどいでしょう。。。

我が家はムサシの前に2代(一匹は結婚前)柴いましたが、どっちも脱走したら一回りして自ら家に帰ってきてました。
だからほぼ隣の市!っていうのにびっくり!老犬だって心配してたんですけど、まだ遊び足りないぜっ!っていう顔も、楽しかった~っていう顔も、飼い主さんにしたら涙ものだろうから笑っちゃいけないんだろうなと思いつつもクスッっとしちゃいました。

2013/07/23 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします