【ハンバーグ弁当】

今朝はお弁当作り用のフライパンを買ってきた新しいものを使おうと思っていました。

ささやかすぎるけど、こういう小さなことでもなんとなくニヤリとしちゃいます。

だけどきちんとIH対応を買ってきたのに反応しない!!!

小さすぎるけど、こういうことでもイラッとしちゃいます。。。

フライパンの底を拭いたりしてなんとか反応してくれました。

安物めー(怒)

で、今振り返ってみて、この程度のことで何やってるんだろっ!と情けなくなります(汗)
foodpic3771978725Bブログ
ハンバーグ
ひじきの胡麻サラダ(ひじき・竹輪・いんげん・コーン・プチトマト)
えのきベーコン
アスパラベーコン
ゆかりごはん

ちょっと久しぶりかもなお弁当にハンバーグ。

いつ以来かなと思ったけど、調べるの面倒だからやめます(笑)

いつも思うけど、お弁当のハンバーグの適度な大きさがわかりません。

今日のは大きすぎ???

今日も残業で遅くなるらしいので、少食夫の胃袋にどーんとパンチを効かせられればいいかなと。。。

お昼から休憩なしで20時半ごろまでって、私だったらお腹空いてやる気なくなっちゃう~

昨日は涼しかったのでやる気が出てサラダ作り。

胡麻ドレッシングとすり胡麻入れてるひじきサラダ。

作りすぎたので1人晩御飯にも食べましたが、どちらか片方だけだとやっぱり物足りないなと思いました。


今日は昼間は晴れ間もって天気予報で言ってたハズですが、しっかり雨が降ってる埼玉のはじっこです。

待ちに待ってた給料日なので、自転車でビューっとATMに行きたいんですけど雨ですか。。。

傘刺して自転車乗ってる人たちがいますけど、片手運転なんて怖くて私には出来ません。

そういう人とすれ違うのも怖いもんね!

おまけに音楽聞いてたりするし(驚)

昨日、生々しい事故現場に遭遇してしまいました。

バイクと車でしたが、散乱する荷物、顔面蒼白の多分車の運転手さん。

自転車だって凶器だと分かってはいたけれど、そういう現場を見ちゃうと改めて思いました。

先日も自転車で飛び出してきた小学生男子とぶつかりそうになったし(泣)

レインコート着てってのも暑くて気持ち悪くなっちゃうし、安全にバスに乗って駅前まで行ってこようと思います。

で、ちょっとぶらりとね(笑)

で、給料出たと思って気が大きくなって無駄使いしちゃうんだよね(汗)

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


お得☆

読みたいな~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおきいねぇ。

よーこっぺさん こんにちは

なんだか前回のリコメによるとレシピブログの退会を模索中とのこと。ん~実は僕もだんだん面倒になってきたんだよねぇ。
あのボタンポチポチが.....結構ボタン押す限りは見てるつもりなんだけど、ただボタン押す人もいるし。なにが目的が判らなくなってきた。
もっとも新しい出会いもあるから悪いことだとはおもわないんだけど、10人ちょっとの読者さんで結構満足してます。
それに、レシピブログで凄い人気がある人のブログがそれほど僕と趣味が合わない。
良いブログなんだろうけど、いまいち僕がネットみる目的と違うみたいだしねぇ。しばらく続けるけどねぇ、ブログは。

さて、今日のハンバーグは大きいねぇ。こりゃお腹にパンチだ!
フライパンとかそういうお買いもの楽しいよね。
給料日に早速お金下ろしたい気分はわかるけど、一日ずれると次の給料日までの日数が短くなるのが楽しみ。
自転車は危ないよね~。気を付けて、できれば乗らない方がいいと思うのはドライバーとしても歩行者としても思います。

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます。

いろいろと「だからなんだよ!」って思ってきちゃって~(汗)
別に私は特別凝った料理作ってる訳でもないし、アレンジすることも苦手だし、だからコーナー(?)に投稿することもないし、イベント行ってもその空気になじめずじまいで終わっちゃったしでしんどくなってきちゃって。。。
変化もたらすのもしんどいので、私もとりあえずマイペースでブログそのものは続けるつもりですから、どうぞよろしくお付き合いください。