【かぼちゃコロッケ弁当】

今日は会社での勤務の後、社の一年で一番大きな仕事の会場へ行くらしい夫。

一応、仕事でなんでしょうね!

「折りたたみ傘、一応持ったから」

と言ってた気がするのですが、下駄箱の上にぽつーんと置いてある折り畳み傘はなんなんでしょう。。。(苦笑)
foodpic3806025802Bブログ
かぼちゃコロッケ
きんぴらごぼう
玉子焼き
プチトマトのピクルス
鮭フレークごはん

通常勤務で疲れた後に外へとなると、パワーをつけなくては、だけどヘルシーにと思った今日のお弁当。

今朝は涼しかったし迷わず揚げ物。

がっつりだけど野菜なかぼちゃコロッケにしました。

しかも2個!

少食夫、食べてる時は多分オエーって思って食べるかもしれないけど、腹もちはいいと思います。

がっつり揚げ物なので、薄味のきんぴらごぼうにシンプルな玉子焼でプラスマイナス〇かななんて思ったりして(笑)

それはそうと、先週買ったIH対応フライパン。

2回目の登場~と1人でテンションあがってたら、今朝もしっかり無反応でちょっとパニック!

やっぱりちょっとお高くてもしっかりとしたいいものを買わなくちゃなとつくづく思いました(泣)

せっかく買ったしもったいないから使うけどね!


今の大きな仕事を済ませたらかなり一息つけそうな夫。

いい加減、9月に行こうと言うものの場所が決まらない旅行先を決めませんかー!

と思う、毎日毎日行き先を検索してはここがいいと同じことを繰り返していたここ数日の妻です(苦笑)

何せ両親も連れて行っていいっていうのがありがたいしね!

ってまずは今ひいてる風邪を治さねば!

きっかけの隣に住む父、うつされた母、そして私。

咳と鼻をかむ音だけが聞こえる家です。。。

っていうか、きっかけが治りかけたって調子にのってまたまた不摂生。

裸で扇風機の風を浴びたのがいけなかったって言っておきながらまた同じことしてるし!

普段より大きな缶ビール飲んでるし!

見事にぶり返し、見事に部屋中に菌をばらまく(怒)

あまり隣の両親宅に行かないようにしていますが、ムサシが行きたがるんだよね~

で、隣から「コラー」と言う声が聞こえて来るから行くしかない。。。(汗)

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


夫婦円満セット



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント