ヒビのこと。

Welcome to my blog

【きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当】

1日遅れで普通の一週間のスタートです。

と言いたいところだけど、お弁当を持って会社に行く人、寝てますけどー!!!

やべー寝坊だと焦ったときはいつもこうなる。。。

おまけに隣に住む父の風邪をもらい、母も私も咳が止まらなくなる。。。(泣)

まあ私は、父の風邪うつされた半分、扇風機の風浴びまくって昼寝した半分。。。

自業自得です(汗)
foodpic3792752730Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
かぼちゃの煮物
玉子焼き
しし唐の素揚げ
プチトマトのピクルス
高菜のせごはん

焦りがお肉の形に出てますね(笑)

肉巻き、崩れちゃってるし。。。

豚肉ときんぴらの間に海苔を挟むのが私流。

ぐるりっていう断面がはっきり見えるハズなんだけどなんだかぐちゃぁ~(泣)

包丁研ごうと思います!

味付けは焼き肉のたれです。

しし唐の素揚げといい、ちょっと濃い味なので、シンプルな玉子焼きに、箸休め的な高菜でちょうどいいかなと。。。

で、このお弁当、どこで食べますか~?

昨日、母の病院に付き添うため有休取った夫。

忙しさピークだったため、日曜日にも会社に行き、ようやく大きな仕事が終わったらしくてホッとしたんでしょう~

遠足の前日に熱を出すのと逆な感じで、張り詰めてたものがプチーンと切れたんでしょう。

13年近くも妻やってますからね、なんとなく8月上旬ごろに寝込むなと想像してました。

どれだけ私によまれてるんじゃい!


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


必需品


ほのぼのしてウルッともして・・・




スポンサーサイト

Comments 2

superstring  
No title

よーこっぺさん あれまぁ、風邪ですか。
お大事にしてくださいよ。
「豚肉ときんぴらの間に海苔を挟むの」とてもおいしそう!
まえ、ウィンナーに乗り巻いてたのみたけど、あれも感心でしたが、これもおいしそうです。
13年も奥さんやってるのね~。
それでもブログからは新婚さんみたいな雰囲気もでてますぞ!
ん~このまま年取らないかもねぇ。
美魔女なんて呼ばれる日もあと5年くらいかな。
まぁ、美魔女なんて言葉が5年持つかどうかはわかりませんがねぇ。

2013/07/30 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

そりゃあね、13年も2人ですから「子供は?」って言いたくなるご近所さんの気持ちも分からなくもないでしょ~(汗)
ばっちりそう言われるのも慣れました(笑)

元気なんですけどね、父母私、咳ばっかり(泣)夫はしんどいってなんじゃそれです!
父は初めての熱さまシートにめちゃくちゃ感動して、熱さまシートのおかげで治ったと感謝してました。
そこに土曜日どしゃぶりに遭遇してまた咳ですけどね~
私は自業自得ですから、引きこもりが1番です(笑)

2013/07/30 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします