ヒビのこと。

Welcome to my blog

【手羽先の甘辛ダレ弁当】

この週末はただただぼーっと。。。

ほんとにぼーっと(笑)

こんな週末もいいなと思いました。

今週は土曜日までぶっ続けの出勤!

のんびりしておかなくちゃ、気力体力がもちませんからね。
foodpic3816531805Bブログ
手羽先の甘辛ダレ
茄子・エリンギ・しし唐の味噌炒め
玉子焼き
プチトマトのピクルス
佃煮のせごはん

冷凍ストック&作り置き片づけ週間です。

6日間って長いけど、お弁当用の買い物をしないで乗り切って、来週の休みを迎えたいなと思っています。

手羽先をもっとお弁当に入れたいと思って多めに作っておいた甘辛ダレに絡めたものをチンして詰めただけ。

なので他のおかずをちょっとがんばって味噌炒め。

っていうか、また味噌炒め!

味噌味にしておけば味がばらつくこともないし(味噌の量でばらつくか!)安心&楽ちんな一品です。

それにしてもプチトマトの形、おもしろすぎ~


今はスカッと晴れてますけど、雨マークがついていた関東地方。

暑さが戻ってくると予報でいってました。

まだ夏なんだから暑くて当然ですよね(笑)

高校野球も始まってないし!!!

先週後半の風邪をちょっと引きずってる気がしなくもないですが、今週も元気に頑張りたいと思います。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆

スポンサーサイト

Comments 2

superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは

珍しくもえるような暑さのようなので午前中から冷房いれてる主夫太郎です。主夫太郎はかなり頑張って週末をすごしましたが、たしかにゆっくりするのもいいですよね。

さてさて、手羽でかいですねぇ。骨しゃぶるのも楽しみだからいいと思いますよ。ミニトマトなんでこんな形になったのかな。まぁ、トマトの気持ちはわかりませんけどね。

2013/08/05 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます♪

多分、チューチューしゃぶってるでしょう(笑)
愛知の人だからか手羽大好きらしいです。
恥ずかしながら、手羽先を調理するのって結婚して5年以上経ってからだったかな~
寂しい思いさせたみたい(笑)
お弁当箱のふた、閉まりませんでしたからー!

一番安かったプチトマトがこの形だったので、何よりお値段がと思って購入しました。
なんか食べるのもったいない気がします!

2013/08/05 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします