【豚の味噌漬け弁当】

大抵夫は具合悪いから休むとなると2日連続で休むので、昨日は「休むんでしょ?」ともう決めてかかったかのように聞いたらもちろん「うん」と。

今朝は「どうするの?」と聞いたら「どうしようかな~行こうかな~もう1日休んだ方が~」などとぐずぐず言っていたので、返事を待ってるより動いた方が早いわっ!と思ってお弁当作り。

それがプレッシャーになったのか、めんどくさそうに出勤していきました。

今日と明日頑張れば一週間の休みですから頑張ってもらいたいと思います。

まあ休みとはいっても、鬼嫁(私)にああしろこうしろと言われてうんざりするんだろうけどね(苦笑)

毎度恒例、お盆休み後と正月休み後に寝込むのですが(多分、鬼嫁疲れ)休み前の今済ませた再来週は寝込まないかな~
foodpic3834773809Bブログ
豚肉の味噌漬け
かぼちゃの煮物
ウインナー
もやしとにらのオイスターソース炒め
ブロッコリー入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

多分、さっぱりしたおかずがいいんだろうなと思いましたが、濃い味のものばかり入れました(苦笑)

久々の外(?)濃い味のものをしっかり食べてもらいたいっていう嫁心がわかんないかな~マイペース旦那さんには(笑)

休み前にどうしても使い切っておきたかった味噌漬けをメインに。

ペらっぺらなお肉だから、たとえ濃い味でも食べるでしょ!

肉っ気がぺらぺらなので、ボリュームのあるウインナーで腹もち度UPを狙って(笑)

とにかく何事もまずはしっかり食べなくてはと痛感してることでしょ(私がうつした風邪だけど 笑)

ちなみに、もともと風邪のきっかけを作ったとなりの両親宅では、エアコンのせいで風邪ひいたという父と、暑いんだからエアコンつけたいという母が1日中バトルしています!

どっちもどっちの喧嘩はどう仲裁したらいいのかわかりませーん(泣)

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


JAMES PERSE




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント