ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鯵のみりん干しと2段ごはん弁当】

1度図書館で借りたんだけど、もう1回読み直したいと思っていたお弁当の本が、ホームページを見たら貸出ゼロだったので、すぐに借りれると思って予約!

その時はお弁当頑張ろう熱があったんでね(笑)

それから2週間。貸出ゼロだから誰も借りてないはずなのに、未だに私順番が回ってきません!

どういうこと?とモヤモヤ中です。

図書館、本無くしたかぁ~?

来週は一週間まるごとお弁当なしだし、お弁当頑張ろう熱冷めたんだよねー(汗) ←早っ!

私の次に予約した人もいるみたいだし、こうなったら意地でも待ってやるっ!
foodpic3820690806Bブログ
鯵のみりん干し
長芋のソテー
かにかま入り玉子焼き
えのきベーコン
ソラマメ
プチトマトのピクルス
2段ごはん(梅肉・海苔)

私に風邪をうつされ、不機嫌MAXの旦那様。

ご機嫌取りに大好きな焼き魚をメインにしました。

干物をお弁当にってどうなのよ?と前回入れた時に思ったのですが、アリだよと温かいコメントいただいたので、入れちゃいます!

昨晩、酢の物に使った長芋をお弁当用に少しだけ拝借。

久しぶりにオリーブオイルで両面こんがりと(のつもり)焼きました。

会社員だった頃、会社帰りに行った居酒屋さんで出てきたメニューの一歩手前(苦笑)

出されたのはこれに鰹節がまぶしてあったのです。

ほんのひとつまみの鰹節使うのもったいないからね(出汁に使えよっていう話だけど)ハケで醤油を塗りました。

美味しいかどうかは不明。。。(汗)

メタボ対策の良く噛むっていう条件はクリアしてると思います。

都合のいいときだけ「メタボ対策」ってフレーズ出してくる(笑)


今にも雨が降りそうで、かなりムシムシしている埼玉の端っこです。

雨が降るなら降る、降らないなら降らない!

はっきりしてもらいたいなと思います。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


ひらひら~☆





スポンサーサイト

Comments 2

superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは

図書館っていまネットで予約できるのね。
まぁ、直接行って、だせ!って言う方がいいんでしょうか。

さてさて、不機嫌な御主人のご機嫌取りがお弁当でできるのはいいですねぇ。鯵のみりん干しがお弁当なのはいいとおもうな。
きっと帰ってきたらありがとうと言って抱きしめてくれますよ。
多分、きっと。

さて、立川は僕はよく知りません。初めていったのです。
なんか懐かしいごみごみ加減がよかったですねぇ。
埼玉から行きやすいのですか。ん~地理もよくわかってません。

2013/08/06 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます~☆

我が地域、地名は埼玉でも気持ちは東京です(笑)
フェイスブックか。。。ちと興味わいてきた(やらないだろうけど)

典型的な和食党で肉より魚なので、むむむと思ったら魚にしておけばいいのです!
楽ちん~♪

2013/08/06 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします