【かぼちゃの豚肉巻き弁当】

昨日は夕立とのことだったので、ほんとかよと思いつつ、雨が降らないうちにと炎天下の中、犬の散歩。

暑かったー

で、肝心の雨は、夜ちょこっとだけ降った埼玉の端っこです。

たとえ埼玉の端っこがさほど降らなくても、水不足が解消される雨がちゃんと降ってくれればいいなと思います。
foodpic3877693821Bブログ
かぼちゃの豚肉巻き
えのきベーコン
アスパラベーコン
玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

かぼちゃの煮物を作った際、中途半端な大きさになってしまったかぼちゃをチンしてから豚肉で巻きました。

欲張ってかぼちゃ入れすぎた結果が、巻き切れない。。。(汗)

良く噛むでしょー(笑)

味付けはヨシダのBBQのタレ。

甘ーいと思います。

ただ、夫がお箸の扱いが残念な人だってことを忘れていました。

滑りやすくなっております(苦笑)


今週のお弁当は今日までらしいです。

お盆休みが終わって、ようやくお弁当作りの勘が戻ってきたよと思ったらお弁当なしとのこと。

おまけに私はお弁当作りでストレス解消しているところもあるので、ちょっと不本意!

明日からの残業(多分サービス)と土曜日の休日出勤を命じられたらしい夫。

昨晩から急に咳き込む頻度が半端なくなってきました。

晩御飯もいらないかもとのことでさらに不本意度UP!

で、夫、不機嫌で家の空気がピリピリしちゃう(泣)

目指せ、9月の箱根旅行ー☆

台風が来たりしてね。。。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


レジャーシート☆
もうすぐ行楽シーズン☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん 今日は少し涼しいねぇ。

だんな様相変わらずのお忙しさの模様。
ん~~箱根までにはなんとか体調を戻してほしいですねぇ。
お弁当つくらなくてよいなら是非是非お出かけ!18時以降雨がふるらしいですからねぇ。
僕も今日はちょっと午後からお出かけ予定です。

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

はーい!出かけますよー☆
晩御飯もいらないとなればねって犬の散歩があるけれど。。。
金曜日は正々堂々とイベント行きまーす!
明日はどうしようかな~