ヒビのこと。

Welcome to my blog

【ハンバーグ弁当】

今朝はちょっとムシムシ!

ちゃちゃっと掃除してゴミ出しして、台風対策と思って家の周りをちょっと片づけたらどっぷり汗!

夏ってこんなに長かったでしたっけ(苦笑)
foodpic3910803829Bブログ
ハンバーグ
かぼちゃの煮物
コーン入りスクランブルエッグ
ウインナー
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

言いかたおかしいけど、コテコテのお弁当にしたかった今日。

最近やった気がすると思いつつ、確認するとテンション下がるから気にしないでハンバーグ。

思えば、お盆休み明けにすぐにお弁当なしな日が続き、思ったほど冷凍ストックがありませんでした。

なので、コテコテのお弁当になるおかず=ハンバーグしかありませんでした。

大きな玉ねぎがどーんと目立つハンバーグだこと(笑)

ブロッコリーかアスパラベーコンと思ったらそれもなし(驚)

仕切りの大葉に助けてもらったお弁当です。

ようやく忘れずにマスタードを買ってきたので今日はケチャップとマスタードを持参。

って冷たいウインナーにつけてもおいしいものなのかなといつも疑問に思います。

文句がないから入れちゃうけどねー

ふりかけのかけ方、もうちょっときれいにしましょうってことで。。。

ガサツな自分に自分でびっくりしちゃうね!


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 2

主夫太郎  
No title

よーこっぺさん 週末が近づいてきましたね。

ん~気温が下がってもまだまだ外でるだけで汗は流れちゃうね。
僕は午後お出かけするべく(予定はないけどたまにはぶらりと遊びたい)、朝から夕ご飯のカレー作りをします。暑いだろうな。

さて、ハンバーグ弁当、手作りハンバーグなら素敵なお弁当ですね。玉ねぎの自己主張はいいんじゃないですかね。ふりかけは小さい袋の奴を入れちゃえば手抜きできますが、あれ、案外値段が張るよね~。まぁ、いくらでもないけどさ。

さて、どこ行こうかな!

2013/08/29 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆
私は明日の晩御飯用にカレー作ります。
先々週もカレーだった気が。。。
明日のお弁当、ドライカレーにしないように気をつけます(被っちゃう)

2013/08/29 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします