【私の針仕事展】

昨日、給料日だったので、銀行ついでにびゅーっと池袋西武まで

お目当て
P8230002ブログのコピー
毎年、夏の間まったく布を触ることもしなくなる私。。。

やっぱりパッチワーク好きだよと再認識させてもらえる催事です!

初日は避けたのですが、なかなかの込み具合!

作品の前で関係ない話をするくらいならどいてくれればいいのにー(怒)

写真撮影はダメだっていうのにしてる人、触っちゃダメだっていうのに触ってる人(驚)

ああいうおばさんにはならないよって再認識させてもらえるのが、私にとってのもう一つのパッチワーク展だったりします。。。

今回はお店で「財布がない!すられた」と大声出して騒ぎだすおばさんにまで遭遇。

大騒ぎしてたのに、鞄の奥にあったってお友達ときゃははははーって(驚)

とりあえずすいませんくらい言えないかねー(怒)

自分の財布確認した無駄な時間返せー!

って余談すぎましたが、興味がないものは避けましたが、見たかった作者さんの作品にはひとまずうっとり~

作ってみたいパターンが出来ましたが、「写真NG」の決まりごとをちゃんと守りますから、覚えられる訳もなく、絵心がないのでメモとろうにもきれいに書ける自信もなく、目録を買おうにも高くて手が出ず(泣)

こんな感じだったと、なんでもソツなくこなす夫に説明して図にしてもらおうと思います(ごめん)

まずは作りかけもなんとかしなくちゃ(汗)

最近、手芸のUPが全然出来てないのが不本意ではあるんです(ほんと!)

一応、母にもお土産買って、大好きな宮崎順子先生のお店でお買いもの♪
P8230007ブログのコピー
ちょっとシックなのにしてみた!

あてもなく、生地だけ増えていきます。

カタチにしたい。。。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


可愛いな♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オハヨ♪

行ってきたんですね(^-^)v
収穫ありのお出掛けで良かったね
昨日、教室で先生が行くならチケットあげるよ~って言ってたんだけど
なにぶん墨田区から池袋は不便でねぇ。

みちさんへ

コメントありがとうございます☆

行った以上はきちんとお買いもの(笑)
あてもなくただ買ってしまったとも言えなくもないけど。。。
私はドームのただ大きいだけっていうやつよりも、こじんまりとしてるから混んでるけど、近くで見れるしすぐ有名な人とおしゃべりできるし、こっちの催事の方が好きです☆

No title

よーこっぺさん こんにちは

いまのところこれだけは僕は真似する予定がないのだけども、
お裁縫はかっこいいですな。
おばさんになるのは仕方ないですが、
淑女のまま年をとりたいものですねぇ。
まぁ、財布がなくなったのは、まず他人のせいではなく、
自分のせいではないかと考えて欲しいですな。

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

でへっ、手芸はもっぱら見るの専門になってますので。。。

私は大声できゃははは騒ぐ友達はいないし、そんな人だったら友達にならないけど、1人くらいまずは鞄をちゃんと見ろって言えばいいのになと思いました。
展示品の前どーんと陣取って夫の悪口やら病気自慢してるでしょー!
ああだけは絶対にならないからねー!