ヒビのこと。

Welcome to my blog

【ぶりの照り焼き弁当】

近所で2軒、建て替えと外壁の塗り替え工事中です。

1軒が建て替え始めると、かならず近所で外壁の塗り替えが始まる気がします!

見栄?嫉妬?

どうでもいいけどね(笑)

工事の音は仕方ないとしても、その業者さんが車のドアをバーンとものすごい音で閉める音がキツイです(泣)

そんなに大きな音で閉めるものなの?っていうくらい5分起きくらいにバーンと!!!

家が揺れるます(泣)

そう何度も何度も車に物を取りに来なくちゃいけない訳!

そんな要領悪い業者さんはごめんだわー(強がり 笑)
foodpic3906023828Bブログ
ぶりの照り焼き
茄子の揚げ浸し
いんげんの胡麻和え
海苔入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
ごはん

肉が続いたので魚。

鮭しかないかと思ったら、そういえば一切れぶりがあったことを思い出す!

ちょうどお弁当箱に入るサイズでラッキー☆

ちょっと時間があるなと冷凍しておいたいんげんを胡麻和えに。

調子に乗ると後からパニックになります。。。

朝ご飯まだー?の無言の圧力かかりました(汗)

玉子焼きの詰め方、だらしないっ!

胡麻もぶりに飛んじゃってるしー!

いつもはなかなか朝ご飯食べようとしない夫(携帯いじったり携帯いじったり携帯いじったり・・・ 笑)

今日はあっけなく着席したのでビビる。。。

今はスカッと晴れてるけど、夕立あるのかな(苦笑)

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
私以外は暮らし美人が沢山です☆


素敵☆
Arabia (アラビア) Ho...

Arabia (アラビア) Ho...
価格:2,205円(税込、送料別)





スポンサーサイト

Comments 4

主夫太郎  
No title

よーこっぺさん こんにちは
今日は冷房使わなくていい石川町です。
そういや、池袋までポンと出られる埼玉の端っこって和光市とかかねぇ。まぁ、そりゃ個人情報だからお返事いらないけど、実は僕は和光市白子ってところに住んでたのさ!あんまり関係ないお知らせよん。

さてさて、ゴマ和えはなかなか手間がかかるじゃないの。いい奥さんだねぇ。今朝のNHKの番組によるとゴマアレルギーって人がいるらしいです。かわいそうだねぇ。今日も適当にすごしま~す。

2013/08/28 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

白子かぁ~むふっ 車があればびゅーっとでしょうけどチャリンコだったらちょっと難しい距離です。。。
超有名カリスマ主婦とたまにスーパーで会うところです(聞いてないって 笑)
去年、変なことで有名になったかな~
何だか先週頃またその人話題になっててひいた(驚)

今日は近所で貴重な玉子の特売日だったのでひとっ走りしてきました。
これから昼寝です。

2013/08/28 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   
みち  
No title

こんばんは

まさに今日のお昼はブリ照り定食を頂いたワタシ。
750円も出してしまった(^-^;
我が家に、よーこっぺちゃんがいてくれたら
毎日美味しいお弁当だわね。
雇われる?(笑)

箱根行くのかぁ
いいな(*^^*)
そうゆうとき、ムサシくんは?

2013/08/28 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとーございます☆

99円の切り身でございます(笑)

ムサシ君、初めてのペットホテル!
私たちも初めてのペットホテル利用。
多分、落ち着かないと思います。。。(汗)
子犬のうちに1度は預けておいた方が、成犬になってから楽だよと近所の散歩友達に言われたんで、用事もないけど預けようかってなって、じゃあ旅行ってことになりました。
って10月に入院決まったんだけどねー!←ムサシがね!

2013/08/28 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします