ヒビのこと。

Welcome to my blog

【手羽中のスパイシー焼き弁当】

お盆休み明け、3日間お弁当を作ったらお弁当なし!

ましてや休日出勤までさせられ、埼玉のど田舎からお台場までの通勤で、帰宅はほぼ深夜だった地獄の3日間が終わり、普通の毎日が戻ってきました。

改めまして、華やかさゼロ、ためになる調理法ゼロ、文章もだらだらとなブログですが、引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。
foodpic3896582826Bブログ
手羽中のスパイシー焼き
ひじきの胡麻サラダ(ひじき・いんげん・ちくわ・コーン・プチトマト)
かぼちゃのソテー
玉子焼き
ゆかりごはん

愛知出身だからか、夫は手羽がすごく好きらしいです。

知ったのは結婚してから3年目くらいでしたが。。。

今じゃ埼玉に住んでる方が長いのに、デパ地下で手羽見るとときめいてます(驚)

ちなみに、私の父は鶏肉が嫌いなので、手羽が出るなんてことはなかったんじゃないかなー!

お店で焼くだけの状態で売っていた手羽中のなんとか焼き(ウル覚え)というものにちょっと興味をそそられたのですが、何せお値段がうひゃーだったので断念。

こんな感じかなと醤油とお酒、みりんとにんにくに生姜に漬けた手羽中に、これでもかってくらいの粗びき胡椒をまぶして焼きました。

食べてないので味付けは美味しいかどうか不明ですが、間違いじゃないでしょ~

ネーミングに困ったので、スパイシーなんて気どった名前にしちゃったよ(笑)

昨日は涼しくて動きやすかったので、下準備も気持ち良くすることができたのでひじきサラダ!

いつもずぼらして、胡麻ドレッシングだけでいいかなって思っちゃうんだけど、涼しかったのできちんと胡麻もすって、ドレッシングとの二等流☆

なにはともあれ汗かかないっていいね!

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 2

主夫太郎  
No title

よーこっぺさん こんにちは

ちょっと遅くなってしまいましたが主夫太郎です。
力作の文章にはちゃんとコメントをしたいと思ってましたが、
何せ今日はパーティーの後かたずけがあって色々と後回しになっちゃったのよ。

さてさて、ネガティブよーこっぺさん前回の前書きが、
森田童子っぽくていいねぇ。
さてさて、愛知県民は手羽系統は好きらしいねぇ。
まぁ、僕なんかよくわからないけど、
骨付きってのがいいのかなぁ。
でも大好きなものがあると便利ですよねぇ。
今日と明日は涼しいらしいので草むしりやおうちの大掃除やるつもりです。

2013/08/26 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

結婚して数年経ってから好みを知るってなんだか複雑ですよ~(苦笑)
今となれば笑えますけどね。。。

いつもちゃらんぽらんな文章の相手をしてくださって恐縮です(汗)
パーティなんて私には無縁でーす☆
恐ろしくて主催もできなきゃ参加もできないよー!

2013/08/27 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします