【青椒肉絲弁当】

昨日は買い物に行ったはいいものの、レジで胡瓜をキャベツ、ももをトマト、大葉をネギでレジ打ちされ唖然としました。

せめて小松菜とほうれん草を間違えるくらいでお願いしたいわ~って押し間違いなのか、野菜を分かってないのかどっちなのかわからなかったです。

人にやさしく自分に厳しくと常日頃思っているけど、指摘しなきゃわからないなんてあまりにもひどいと思って舌打ち3発お見舞い!

さらにパニックになったらしくて、お買い物券出してるのに忘れるし!!!

ただでさえ暑かった昨日、余計な汗をかきました。

舌打ちしたのは反省です。。。(反省するならやるなって話です)
foodpic3933489904Bブログ
青椒肉絲
かぼちゃの煮物
豆腐とささみのマヨナゲット
ネギ入り玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
おにぎり(昆布・ゆかり・ごま・海苔)

中華好きなのに、なぜか最近中華をしてなかったことに気付きました。

酢豚なんて半年くらいしてないかもと買い物途中に思ったのですが、豚薄切り肉の方が安かったので青椒肉絲にした晩御飯の流用。

酢豚、面倒だしね(苦笑)

その代わり、久しぶりにナゲットって言っていいのかな。。。というものをせっせと作りました。

豆腐とささみにマヨちょこっと入れてあります。

レシピノートのメモ書き整理してたらポトッと落ちてきたメモに書かれてて。。。

ちょうどささみも豆腐もあったのでやる気スイッチ入りました。

だったら酢豚作れよって話ですが。。。


雨との予報だったんですけど、眩しいくらいの青空な埼玉の端っこです。

これが急変するっていう前触れなのかしら???

ちょっとは暑さ和らぐと思いこんでたんですけど、ムシムシがしんどいです。

新さんま99円っていう広告の品を買いに行くべきかやめるべきか。。。

明太子とさんまの塩焼きをこよなく愛する夫のため、買いに行ってこようかな~

大根も忘れないようにしなきゃ!


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


おしゃれ☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは

ん~舌打ち3連発は凄いですねぇ。
まぁ、僕は舌うちは舌うちされた奴にしかしないようにしてます。
その代り10倍返しくらいですけどね。実は執念深いです。

お!サンマの時期ですか。
僕も買わなきゃ!!


主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

ちょっとやりすぎたなと反省です。。。
けど我慢できなかったー!

さんま、大混雑でした。
雨でびしょびしょになりながら帰ってきました。