ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鯵のみりん干し弁当】

昨日はなんとなく真黒い空だなと思いつつ、銀行と、特売の秋刀魚求めてビューっとひとっ走り

とにかく、秋刀魚の塩焼きを晩御飯にすれば夫はご機嫌なので秋は楽です(笑)

9時開店のスーパーに、10時ちょっと前に行ったのに、もう午前中の入荷の分はありませんってことになっててびっくり!!!

ラスト4匹なんとかゲットできました。(隣の両親宅分も)

で、帰りにバケツをひっくり返したような雨に当たり、水も滴る女になりながら帰宅

秋刀魚ごときになにやってるんだろ、私とちょっと凹む。。。

心して食べろと夫に言い聞かせました(苦笑)

びしょびしょになったけど、ついでに旅行費用おろしてきたので、明日の旅行は無事に行けます!
foodpic3936819905Bブログ
鯵のみりん干し
茄子としし唐の揚げ浸し
海苔入り玉子焼き
ウインナーのベーコン巻き
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん

肉が続いたので魚。

今日こそ缶詰使おうかなと思ったのですが、このご時世、いざというときに缶詰よねと思ったら使えず、買っておいた干物にしました。

干物をお弁当にってちょっと抵抗あったのですが、夫いわく、なんで抵抗あるのか分からないとのことなので気にしません。

ってメインの干物が見えにくくなってるけど。。。

魚の身があまりなく、お腹一杯にならなかったら午後長いなと思ったので、ウインナーで肉っけUPで腹もちUP!

明日も月曜日も休むので、多分今日はがっちり残業だと思うのです。

って普段から少食だから、あまり空腹って感じないみたいだけどね!


月曜日は母の病院なので、夫、付き添ってくれるので有休なのでお弁当なしです。

次のお弁当のUPは火曜日です。

久しぶりのドライブ旅行。しかも私の両親付きとなれば緊張でぐったり疲れると思うので、月曜日はいい休養になっていいのかもと思います。

日曜日ごろ、箱根旅行の話をUPできればいいなと思っていますがどうなりますか。。。

まずは今日のすごい雨、何事もなく過ぎればいいなと思います。

ではあと何度できるか分からない親孝行してきたいと思います。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


ワンピース☆






スポンサーサイト

Comments 6

よっこ。  
No title

こんにちは~☆
旅行明日からなんですね(^ω^人)♪
楽しんできてください~!!

しかし予想できないお天気。。。困りますよねぇ。
ずぶ濡れになってgetしたサンマ、旦那さん大事に食べてくれたかしら??

ちなみに越谷は知り合いもいたので竜巻はびっくりしました。
その子被害はなかったけどちょうど運転していて、車内から竜巻みえたらしいですよ´°д°`;

2013/09/05 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
よっこ。さんへ

コメントありがとうございます☆

行ってきますよー!
多分、親がいるせいでど緊張(汗)
はめ外せないな。。。

たとえ、お得に秋刀魚をゲットできたとしても、大根が高いっていうこのご時世に腹立ちます!

隣の市じゃないけど、なんとなく冷たい風と変な空は感じてたんですよ!
越谷って今発展しまくってるからびっくりでした。
防災グッズの確認ですよ!

2013/09/05 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   
主夫太郎  
No title

よーこっぺさん こんにちは

おお、いよいよ旅行ね。
ラブラブ旅行ってわけにはいかないか、両親つきだと。
まぁ、いいじゃないの。
箱根のお話楽しみにしてますわん。
いっぱい写真とって長編旅行記にしちゃいましょう!!

2013/09/05 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   
カオル  
はじめまして

はじめまして!

カオルと申します。

我が家も夫と2人暮らしで、毎日お弁当を作っていますが、
毎日前の日の残り物になってしまいます(汗)

毎日こんなお弁当作れたらなぁと思いながら拝見していました(*^_^*)
バランスがよくって見た目も彩りちゃんと気遣っておられて、とても素敵です!

2013/09/05 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

元々ラブラブじゃないんでそこは大丈夫です(どこがだ!)

長編、苦手ですよー(笑)
さっぱりしてると思います。

2013/09/06 (Fri) 05:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
カオルさんへ

コメントありがとうございます☆

ネット上でも人見知りなので、どうしても自分からコメントする勇気がなかなかないので嬉しいです。
おまけに嬉しいお言葉までありがとうございます。

私のやる気スイッチが入った日、入らなかった日の差が激しいのが一目見ただけで分かります(笑)

2013/09/06 (Fri) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします