ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鶏と野菜の味噌炒め弁当】

同じ埼玉で、竜巻での被害!

多分、我が地域より栄えてるし(多分)これからも益々発展するだろう市ですごい被害をニュースで、埼玉版で見て、言葉もありません。

東日本大震災の時は、検査入院、本入院、手術と正直、自分のことで精いっぱいだったこともあり、昨日からの「あまちゃん」はグッとくるものがありました。

やらねばならないことがうっとうしく思うことも多々ありますが、普通の毎日を過ごせることをありがたく思って、一日一日をちゃんと丁寧に過ごしたいなと改めて思いました。
foodpic3929626903Bブログ
鶏・しし唐・茄子の味噌炒め
蓮根のきんぴら
玉子焼き
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
鮭フレークごはん

結局、暑さに負けて昨日も買い物に行かなかったので、冷凍ストックの発掘作業。

すごく小さな鶏肉を発見したので照り焼きにしようかなと思ったのですが、小さかったのでボリュームUP作戦と思って、茄子としし唐も合わせて味噌炒め。

鶏肉よりも野菜の方がたっぷり多いです。

それで満足と思ったのですが、作っておいた蓮根のきんぴらが2切れだけ大きなお皿に入っていたので入れちゃいました。

珍しく、2色のプチトマトを買ってきたのですが(それしかなかったから)なんだかちょっと違和感。。。

まあたまにはいいかということで、えのきベーコンも入れて、野菜たっぷりになったつもり。。。


今日も暑そう。

すでに空が眩しいです!

雨の被害、突風の被害がもう増えませんように。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


おしゃれー☆



スポンサーサイト

Comments 2

主夫太郎  
No title

よーこっぺさん こんにちは

珍しくポジティブ発言な冒頭!新鮮でいいですねぇ。
新鮮すぎてよーこっぺさんがピチピチギャルに思えます。

まぁ、それはともかく、竜巻が凄いらしいですねぇ。
ん~何があるかわかりません。
震災のとき、よーこっぺさん大変だったんですねぇ。
僕も東北に住んでたことがあるので、
震災の話、福島の汚染水の話は本当に胸がいたみます。

あまちゃんもそろそろ佳境だねぇ。
毎朝凄く楽しみです。

そうそうお弁当。鶏と味噌と茄子としし唐なんて
すごくいいじゃないですか。
夜食べたいメインディッシュだ。
旦那さん幸せだねぇ。

2013/09/03 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

褒めるところもないのに毎回毎回褒めて頂き恐縮です(汗)

あたくし、普通にしていただけなのに、「次はちゃんと空気読んでね」と手術の助手(女医)にバッサリ言われた残念な奴です(泣)
普通にしてただけなのに、どの面下げてりゃいいのか分かりませんともう一回の手術拒否しております(泣)
そんな奴ですのでどうぞよろしくです(苦笑)

2013/09/03 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします