【季節感いろいろ】

晩御飯

暑かったので冷しゃぶ。

我が家の冷しゃぶの定番は「わさび豚」
foodpic3921437831Nブログ
結婚したての頃、テレビで見たレシピ。

酢とみりんと醤油同量にわさびを好みで入れて、しゃぶった豚肉をそのタレに漬けてから、種を取ってスライスしてお皿に並べた胡瓜の上にのせ、てっぺんに茗荷を好みで。

一度お肉を漬けたタレもかける。
(多分、見たテレビではちゃんと分量言ってたけど、メモったメモを無くしたからすべて好みの分量)

しっかり混ぜます!
foodpic3921438831Bブログ
茗荷がポイントなのですが、この夏は茗荷が高くてなかなか手が出ず、リクエストがあっても作れなかった。。。

8月の最後に食べれてよかった~☆

ほくほくなごはんが食べたくて
foodpic3921453831Nブログ
さつまいもごはん。

なんだか秋ー!って感じ。

季節感バラバラな気がしたけど、食べたかったんだもん。

お腹いっぱい!

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


夫用にするにはもったいないけどほしいなー☆




コメント

非公開コメント