【ピーマンの肉詰め弁当】

ここ数日、ムサシの耳の様子がおかしかったので、昨日は慌てて動物病院へ!

耳がふさがってる犬はやっぱり大変ですね。。。

外耳炎でした(泣)

マイケルの時と違う病院に行ったのですが(マイケルは人嫌いだったから、とにかく小さい病院へと思ったのです)人間の病院かよっ!っていうくらい、広い、そしてスタッフさんも患者さん(動物)もいっぱい!広々とした待合室に沢山ある診察室!!!

とにかく綺麗な施設!!!

普通に病院に行って普通に手術受けてただけなのに、女医さんに「空気読め」と怒られた私にとっては夢のような病院でした(苦笑)

どうでもいいけど、ひねりにひねってつけたつもりのムサシって名前。

いろいろなムサシ君(ちゃんかな)がいっぱいいました(驚)
foodpic3960483912Bブログ
ピーマンの肉詰め
きんぴらごぼう
煮玉子
とうもろこし
黒豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークごはん

隣の両親宅から、お弁当用にどうとおすそわけしてもらったピーマンの肉詰めを温め直して詰めました。

他のおかずも作り置きとかばかりだから、まあ楽ちん(笑)

でもおかげでというか、晩御飯ハンバーグにしようと思ってたけど変更しまーす!

お弁当のゆで玉子でアタッた経験アリの私。

どうしても暑い日のゆで玉子は気が引けるのですが、煮てるし、朝は涼しいしといいように考えて詰めちゃいました。

神経質旦那ちゃん、むむむと思ったら食べないでしょ~

正直、玉子焼きに飽きました!って明日もまた玉子焼きだろうけどね(笑)

ちょっとしゃれたつもりで、黒豆の間にプチトマトにしたんだけど、ピックのせいか、プチトマトが有名人で黒豆がSPみたいな立ち位置になっちゃった。。。

センスなさすぎの自分に自分で驚くね!


予報通り、暑くなりそうです。

別に残暑じゃなくて、秋らしくなってくれていいのにと思います。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


安すぎる~☆

懐かしい曲いっぱい☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは

空気よめっていうエピソード以前も聞きましたが、是非詳細が知りたいですなぁ。凄い医者ですねぇ、患者に気を遣えって命令するの。
ムサシ君の病気すぐ治ったですかね?まだまだ赤ちゃんだから気をつかいますな。

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

出先からありがとうございます。

犬までもがしばらくは通院の日々です。
初めての血統書付、初めての犬種、難しいですね。
最新の動物病院にびっくりでした。