【箱根旅行】

私の両親との一泊の箱根旅行から昨日帰ってきました。

最大の目的は、病気のせいでしんどいからと引きこもりの母に気分転換をさせてあげたい!

今までは、「しんどいならしんどくないように」しようとしていました。

でもそのしんどいは延々続くのだから、ならば「しんどいなりに」と考え方を変えようと思いました。

やっぱり無理だったかなと思う時も何度かありましたが、「楽しかった、よかった」と行ってもらえて心の中でガッツポーズな私と夫


泊ったお宿は仙石原の10室のみの旅館(ホテル?)

お目当て
P9060006ブログのコピー

緑に囲まれて、1人のスペースで温泉!

旅番組で見て、いいねぇと思ったものの、丸裸でその場に行って(当たり前だけど)めちゃくちゃ熱いお湯だったらどうなるの???といざとなると恥ずかしくなるアホな私。。。

ちょうどいい湯加減、たっぷりの湯の花で気持ちよかったです☆

料理もこれぞ懐石っていうものが沢山!

部屋食なので、ゆったりとできてよかったです。

父と夫大絶賛のもろこしごはん
P9060017ブログのコピー
作れないけど、いつか作るよ、夫。。。(多分)

少食夫&少食父。

別人のように夕食も朝食も食べ、私と母、ひく。。。

観光地は無理せず2か所。

星の王子様ミュージアムも捨てがたかったけど、両親は興味ないだろうと思ってラリック美術館と母リクエストの箱根湿生花園

ラリック美術館ではまさに私が作りたいと思っていた額縁を使った寄せ植えがお出迎え。
P9060004ブログのコピー
作ってやるー!

間違えた、夫に作ってもらうー!(笑)

展示品もそれはそれは美しすぎるものばかりでうっとりでした。

写真の練習にちょうどいいなと思った湿生花園。
P9070041ブログのコピー
左手前のにピンと合わせるべきだったかな。。。

咲いてないものが多かったですが、歩きやすい気候で良かったです。

初めてのペットホテルのムサシは、いつもは食欲旺盛ですが、食事も残したとのこと。。。

それを思うと可愛そうな気もするのですが、迎えに行った際、大喜びしてくれる訳でもなくあっさりとしたものでした(驚)

ならば次回も大丈夫だよね?

母だけでなく父も喜んでくれた今回の旅行。

思い切って行って良かったです。

夫はずっと運転で疲れたことと思います。

私の両親のために頑張ってくれて感謝感謝です。

フェイスブック更新したいがために、ノートPC持参してたのには驚いたけど、それくらいは我慢かな。。。

また次回のためにがんばって節約したいと思います。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


気になる!

小さく顔写真載せてもらっちゃいました(汗)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おかえりなさい!
親孝行できて良かったねー(*^_^*)
親が喜ぶ顔って見ていて嬉しいもんね。
何事もなく無事終えて・・・良かった良かった。
マジでご主人に感謝ですね~
お疲れ様でした!

Dango・Rさんへ

コメントありがとうございます☆

行きはとにかく緊張!着けるのかなとかUターンかなとか考えちゃってね。
だいぶ予定省略したところあるんだけど(オリエント急行体験っていう鉄の夫が楽しみにしてたの我慢することになった)
楽しかったと言ってもらえたので良かったですよ!

気持ちがいっぱいいっぱいになってキーってなったこともあるけど(コメント貰えて楽になったあの時)
考え方変えると楽になりますね。

No title

よーこっぺさん こんにちは

おお!箱根よかったねぇ!!!
なんか行く前はネガティブな考えの様子だったけど、
親孝行もできて実によかった!!
僕は今週小田原に用事があるのだけど、
カミさんの命令でもしかしたら箱根に行くかも....
まぁ、わからないけど。
参考にさせていただきます。
トウモロコシご飯!他になにかあったと思いますが、
随分控えめな自慢ねぇ。

主夫太郎さんへ

コメントありがとうございます☆

自慢したつもり全然ないです。。。
むしろもっと自慢したいし、どこを自慢したらいいのか分かんない、いたって普通の、わぁっていうところもなく、かといってあちゃぁっていうところもなく、だからUPしなくてもと思ったんだけど、レシピブログもあるしと思っての一番家族で話題になったごはんであり、旅行記です
そっか自慢話になっちゃったか~
お気を悪くされたのでしたらすいません。。。

むふっ ネガティブというか、本当に大丈夫か?って感じだったのです。
それをネガティブというのかっ(汗)